特別企画!皆さんのおかげです〜!


 野球SNSなんで、「正装」ユニフォーム姿でのご挨拶です。




 2007年6月28日に1冊目の日記を書きまして、1周年を迎えることができました。 また、いただいた評価も6月22日に5000を超え、6月26日には訪問者も30000人を超えました。 ちなみに、30000人目のキリ番をゲトされた方は久澄有羽さん(http://baseballsns.jp/member/13935/)でした!まだSNSを始めて間もない方みたいですが、また来てくださいね!


 いつもぼくのとりとめのない文章の日記を読んでたくさんの評価をいただきまして本当に感謝してます。日記1冊あたりの評価が最初のうちはなかなか伸びずにどうすればたくさんの方に読んでもらえるだろうと、考えて、いろいろアイデアをしぼった日記を書いていったら、最近では、40前後と、たくさんの方に読んでいただいているのだなあって実感してます。




 自分の日記の一覧を見てみました。2ページに分かれて表示されますが、これが古いページで・・・





 これが新しいページです。これって評価を多くいただいたらタイトルの字が大きくなるんですよね。比較すると、多くの評価をいただけるようになったんだなあって思います。それがあったから、今まで続けてこられたんだと思います。


 この野球SNSを始めたきっかけというのが、以前、入っていた「青ユニチーム」に嫌気が差し、新しく入れてくれるチームを探そうと思ったからですが、募集をかけたところ、5チームくらいお誘いをいただきました。そのうち、入れていただいたのが、今所属している「黒ユニチーム」「エンジユニチーム」です。それぞれ雰囲気が違いますが、練習や試合に参加してて、とても楽しく野球ができています。チームの監督さんやチームメートに感謝です。これからも、野球の練習や試合などの日記をアップしていこうと思います。


 1冊目の日記(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/14535/)。ただ、ハマスタに見に行こうかな、っていう2行だけの日記です。評価も3しか入っていません。まあ、たいていの人は1冊目ってこんな感じですよね。コメントはあとでマイヤキューさんがいれていただいたものなので、今回は触れないでおきます。


 その後、野球を始めたきっかけとか、道具に関して思うことの日記を書いていきまして、コメントが入った最初の日記が「道具。バット」(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/15033/)です。コメントをしてくれた、MAR-15さんはまだSNSをやってらっしゃるんでしょうか?


 その次に書いた日記「野球を始めるまでの道のり。3」ではさなぎまん(現いなずまん)さんからコメントをいただいたことがきっかけで、マイヤキューになりました。これがお互いのマイヤキュー第1号になりました。


 ぼくは、何回も日記に書いてるのですが、学生時代に野球がやりたいと思いながら、結局やることはなく、高校で野球をやればよかったなあ、って後悔してまして、せっかく野球をやるからには、高校球児みたいな、野球選手らしいスタイルでプレーしたいというのがあります。格好から入って、それが、技術が上達していくことにつながればと思っています。それで、まず取り上げたのが、ぴちぴちアンダーシャツ、略して「ぴちアン」です。最近の高校球児のほとんどが使っていますよね。で、最初に取り上げたのが「アンダーシャツついて考える」(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/18894/)でした。この日記ではたくさんのコメントをいただき、草野球プレーヤー皆さんの関心が高いことがわかりました。これからの時期は必須アイテムですよね!この日記などを見て、ぴちアンを使うようになりました、マイヤキューになってください、と声をかけていただいた方もいまして、非常にうれしかったです。


 あと、やっぱり、よく取り上げさせていただいたのが、スライディングパンツ、いわゆる「スラパン」です。以前日記にも書きましたが、野球選手がこういうパンツを履いてプレーしてるということを知ったときは、非常にショックでした(笑)。野球経験者には常識なモノでも、野球やらない人はこういうのがあるのは普通、知らないですよね。また、先日、マイヤキューのたけ監督さんと論争(笑)になったように、スラパンは、じかに履くものなのか、パンツ(下着)の上から履くものなのか、ということですが、経験者の方に聞いても、意見が分かれることからもわかるとおり、やっぱり不思議な野球用品です(笑)。まあ、それは好みの問題かと思いますが、いろいろネットで調べたら、どうやら、じかに履くのが正解みたいですね。少年野球のHPにも「スラパンは素肌に直接履いてください。」って書いてあったし、スラパンのパッケージにも書いてますが、「ソフトな履き心地」なんていうのも、じかに履くものですっていうことなのではないでしょうか。
 ちなみに今まで書いたスラパンネタ日記は・・・

「特別企画!スラパンについて考える。」(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/15630/
「特別企画!続・スラパンについて考える<前編>」(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/26192/
「特別企画!続・スラパンについて考える<後編>」(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/26218/
「すらぱんねた」(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/40660/

こんなにありました〜。スラパンを通じて、yamacさんや、パパ(現王子)さんとマイヤキューになったといういきさつもあります。
 こんなにスラパンネタを書いていますが、ほんと、スラパンふぇちではないですからね!お間違いのないようにお願いします(笑)。











 ぼくはまだまだ、ヌルいかもしれませんが、ベイスターズのファンをやっているのは、皆さんにはおなじみになってきたかと思います。ちょっとハマスタに行ってて、少しだけ野球を見にお出かけしてます。今の会社を選んだのもハマスタから近いからで、転勤もありません。週末にも定期(すなわち交通費タダ)でハマスタに行けます。これからも、観戦記を書いていこうと思っております。もちろん、遠征したときの旅日記もね。
 もし一緒に観戦しましょう、って方がいれば、お気軽に声をかけてくださいね!



 そして、やっぱり忘れてはいけないのが、マイヤキューさんの存在です。今や63名を数えるまでになりましたが、野球SNSを始めて、たくさんの方と出会うことができました。まず、yamacさんや、kfpapaさん、コージ苑さんたちとは一緒に練習をするようになりましたし、関東ではNew yakitoriさん、たけ監督さん、おりやんさん、いなずまんさん、たいのすけさんや、 daiさんたちと出会い、一緒に飲む機会もありました。今や、たいのすけさんなんか、昔からの友人みたいに、気軽にメールなんかくれています。そのうちに男2人旅に出かけるハメになりそうです(笑)。
 また、関西では、ぶあっとさん、ライぱち軍曹さん、王子さん、こぎすさんや、わんさんたちと仲良くしてもらっていますね。
 あ、そうそう、忘れてはいけない方がいました、「すごい王」さんです。お会いしたときには恐れ多くて、何を話しかけていいのかわからなかったです。いつもいつも、アドバイスをくださり、ほんと、感謝しております。
 これ以外にも野球SNSを通じてお会いした方はたくさんいます。お名前を挙げるの忘れてる方がいたらこめんなさいね!
 やっぱり、マイヤキューさんで、一番お会いしたいのがkazuさんです。最近日記を書かれていませんが、どうしてるんでしょうか?kazuさんのお子さんの日記が、早く結婚して子供が欲しいなあって思うようになったきっかけですからね。






 もうここんところ、すっかり、野球SNS中心の生活になってしまっています。いろんなところにカメラを持って行ったり、いつもネタを探していたりしますね。夜寝るのも遅くなってしまってますし。


 あ、そうそう、よく、きんにくん「さん」って書いてくださる方がいますが、「さん」はいりませんからね!一部のマイヤキューさんからは「きんちゃん」って萩本さんみたいに呼ばれてたりしますから(笑)。お気軽に呼んでいただければうれしいです。また、マイヤキュー申請も引き続き、お待ちしております。


 これからも、たくさんの方に読んでいただける日記や観戦記を書いていきたいと思いますので、これからも・・・




 よろしくお願いします!

 ベイスターズ大西風のご挨拶でしめさせていただきました(笑)。一部のベイファンにしかわかりませんね〜。



<おわり>











sell野球SNS

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。