今日の試合結果〜


 マイヤキューのyamacさんとの楽しい練習を切り上げる必要があったのもこの練習試合があったからです。ま、参考までにその模様は・・・
「きんにくんとの夢のコラボレーション!」
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/21065/
をご覧ください。ぼくのは読んでもおもしろくないので割愛します・・・。



 それで、今回はチーム移籍後初の練習試合でした。チームに加入してすぐにユニホームを注文し、メーカーの方に無理言って2週間で作ってもらい、この日に間に合いました。そのこだわりに関しては
http://baseballsns.jp/member/5811/diary/21129/
の下の方をご覧ください。おもしろくないのに引用しちゃった・・・。


 このユニホーム、実は通販で注文したんです。それで、ユニホーム上下と、帽子、アンダーシャツ1着(非ぴちぴち)、ストッキング1足(ローカット)セットで15000円くらいだったんです。安いですよね。通販で、試着できないんで、サイズは全て*サイズ、パンツのスタイルや、股下は**cmで、とかいうふうに注文するだけで、実際に届かないとサイズが合うかわかりません。まあ、ぼくみたいにサイズにこだわらなければ、若干の誤差があっても問題ないんでしょうがね。それで届いたのがこれ(プロフィール写真)なんですけど、サイズがぴったりでよかったです。正直、パンツまでぴちぴちだったらどうしようかと思っていたんですがね。

 今回、移籍後初参戦なのに、8番レフトでスタメンでした。レフトなんてやったことないんで非常に緊張しました。今までライト、たま〜にセンターやりましたけど。相手チームのバッターを見ると9人中2人くらいが左打ちでした。だから、そこそこ飛んでくるかな〜って心配してました。でも心配無用でした。この試合のピッチャーがウチの代表だったんですけど、ほとんど三振と内野ゴロに抑えてくれたのでよかったです。でも1回だけレフトにフライが飛んできました。スタートが遅かったので抜かれてしまいました。でもかなり後ろに行ったので、仕方ないといえば仕方ないのですが、取れなくはない飛球だったので、悔やまれます。ベイスターズに例えると金城だったら取れたけど、古木やタカノリだったから取れなかった、そんな感じです(笑)。でもその後のボールの処理がウマくいったので、何とかツーベースに抑えられました、っていうかツーベースにしてしまったんですけど・・・。その後追加点になってしまったので、ピッチャーには申しわけないです。

 それからバッティングなんですけど、2回、回ってきました。第1打席は残念ながら見逃し三振。未だにストライクゾーンが理解できていないようです。自分が思っているより広いんだなとは思っているんですけど。第2打席は1アウト1,2塁のチャンスでしたが、ホアボールでした。ま、それで満塁になって、その後追加点に結びついたのでよかったのかな。

 ぼくのバッティングなんですけど、見逃し三振、フォアボール、内野安打、この3パターンがほとんどなんですよね。分析すると、積極的なバッティングができていなくて、ストライクが入ったら見逃し三振、入らなかったらフォアボール、バットに当たったらサードとかに転がって内野安打になっているんだと思います。空振り三振でもいいからもっと積極的なバッティングを心がけたいと思います。

 で、試合結果なんですが、同点で迎えた最終回、1アウト2塁でチームの代表がセンターオーバーのタイムリーヒットを打ち、サヨナラ勝ちしました。

 ここで、大好評企画?きんにくんのユニホームファッションチェック!なんですが・・・、
 ボロカス言って相手のチームの方がもし見てたら何言われるかわからないので、やめておきます。
当のチームのメンバーは当然かっこいいと思って着てるんでしょうから・・・。

 
 ってことで、また来週にも練習試合があるんで頑張ります!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。