密会に行ってきました2〜今年最後の日記〜


 29日の難波での密会に続き、今回の密会の舞台は梅田です。

 念願のマイヤキューのライぱちさんとの初対面を果たすことができました。


 すでにライぱちさんが日記を書いてらっしゃるので、はしょりながら書いていきます。

 大阪駅で11:30に待ち合わせだったので、15分前には到着しました。ところが時間になっても来ませんどうしたのかな〜って思ったら、ぼくとしたことが、待ち合わせ場所を間違っていたのでした。待ち合わせ場所といったら北口だという先入観でそっちに行ってしまいました。大阪駅もかなり変わりましたね。

 それで、ライぱちさんのほうから来てくれて、会うことができました。今まで何人もマイヤキューさんと会ってきましたが、一番イメージとは違う雰囲気でした。何せ、とても日記のような寒〜いギャグをおっしゃるような方には見えず、まじめで優しそうな感じでした。芸能人に例えると、西川弘志さん(西川きよしではない)に似てるな、って思いました(ライぱちさんどうでしょうか?)。プロフィールに埼玉県出身ということだったので、関東の方かと思ったら、ソフトな関西弁をしゃべる、接しやすい方でよかったです。

 それで、今回、ライぱちさんがセッティングしてくれたのは某高級ホテルのランチバイキングでした。最近何かとお騒がせ姉妹が、おじいちゃんから遺産をもらえなくなる?とか話題の、あのホテルです。

 まずクロークで荷物と上着を預け・・・ってもうここから違う!レストランに入っていって、さっそくお料理を皿に盛っていきましたが、メニューが違いますね! 

 そして、席に着いて、お料理をいただきながらおしゃべりを楽しみました。なかなかこちらから話し掛けないせいか、ライぱちさんは何とか話題をぼくにふろうと、いう様子が非常に伝わってきました。ほんと、あんまりこちらからしゃべらなくて申し訳なかったです。話の内容はライぱちさんの日記の通りです。あくびなんかしてました?大変失礼しました〜。

 野菜サラダとお魚の刺身と、ビーフストロガノフ(!)が大好物なのでたくさんいただきました。ほんと、満足です!

 で、お食事に満足したところで、席を立ちました。お会計をしようとしたら、ライぱちさんがおごってくださるというではないですか。そんなつもりで来たわけではないのに、非常に申し訳ないです。お値段は・・・前日の宿泊料金より高かったです(笑)。


 次に向かったのが、ライぱちさん行きつけのミズノ大阪本店。淀屋橋まで歩いて行きました。ここは大学時代に行ったことはありましたが、商品はほぼ定価でしか売られていないため、買ったことはありませんでした。でも品揃えはさすがです。

 早速、野球用品売り場へ。いや〜、前に日記に書いたことがありますが、野球用品売り場って商品を見てても飽きずに何時間も居れますね。まず、向かったのがやっぱり?スラパン売り場。




 ミズノの直営店なので、ミズノのスラパンしか置いていませんが、サイズはすべて揃っているようです。愛用の見慣れたスラパンが並んでいました(笑)。


 続いて、アンダーシャツ売り場。こちらもやはりミズノの商品しかありませんが、ぼくも愛用しているぴちアンの「バイオギア」の品揃えは豊富で、サイズ、色ともにほとんどあるのではないでしょうかね。ウチのチームのようなエンジや、グリーンなんていうアンシャツはあんまり店頭には置いていないのに、ここにはそういうのもありました。




 あと、バイオギアの新モデルが出ていたので、チェックしてきました。今までのバイオギアのアンシャツの背中の部分がメッシュになっているのが出ていました。

 その後、グラブやバットも見て、次狙っているスパイクも見てきました。最後にライぱちさんはyamacさんへのお土産を買って店をあとにしました。いや〜、非常に楽しかったです。自分がよく出かけるところにこういうお店があったら時間つぶしになっていいですよね!

 大阪駅まで戻り、帰りの電車が京橋が始発なので、そっちに向かいました。その車内ではお土産(グラブのお手入れ方法などが載った本)をいただき、その本をかばんに入れるために整理したんですが、その時に中に入っていた練習着等々を話題の1つとして披露?してみました。普通、電車の中で(もちろん密かにですけど)スラパンなんか出さないですよね(笑)。ちゃんと洗ってあるものとはいえ、失礼しました〜。

 京橋から15:47発の紀州路快速に乗車、途中の大阪駅でライぱちさんと涙の(!)お別れをしました。


 その後、和歌山、御坊、紀伊田辺で乗り換えをしました。







 本州最南端の駅、串本を過ぎると目的地はもうすぐです。その辺まで来ると、車内はこんな感じでガラガラです。

 実家には22時過ぎに到着しました。実家ではすっかり関西弁です(笑)。


 この度は、ライぱちさん、ほんとにお世話になりました。お昼をご馳走していただいた上、お土産までいただいてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今度お会いするときは絶対に気を使わないでくださいね!




 最後に・・・



 実家でPCが使えないため、今、ネットカフェに来て日記を書いています。田舎なので、ガラガラで静かなんで、非常に快適です。3時間パックで1000円、こんなので採算とれてるのかな〜?

 実は、別に言わなくてもいいことなんですけど、実家に帰ってくるのに、着替えを持ってくるのを忘れてしまいました。大阪で泊まったときの1回分だけしか持ってこなかったんです。まあ、別便で、2,3日分の洗濯物を送って今日おかんに洗濯してもらってて、すぐには乾かないので、たまたま自主トレ用に持ってきていた練習着一式の中に入っていたものを仕方なく着てます。そう、ぴちアンにスラパン、アンスト着用です。当地は1年中温暖なところですが、今日は冷えています。山間部では雪になっているようです。でもぴちアンなど着ると暖かいです。スラパパさんみたいに普段から着ているわけではないので、変な感じですが、実家に帰ってきてても野球の雰囲気が味わえるっていいですよね!っていうぼくはほんとに野球バカ?(笑)バットやグラブも持ってきてあるので、お正月も一人で自主トレやりますよ!


 今日は大晦日。この格好(っていってもちゃんと上には服を着てますよ!)でいつも会う高校時代の友人とこれからメシを食いに行ってきます。

 今回が今年最後の日記になります。野球SNSを始めて約半年、いろいろな方にお世話になりました。たくさんの方に日記を読んでくださったからこそ、日記を書くのも続けられたのだと思います。ほんと、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。