きんにくんのリハビリ日記5


 昨日、日記に書いたのですが、今日は先週診察を受けた茅ヶ崎の病院に行く予定でした。
 病院に行って、近くのスーパーに行って、買い物して、メシ食って帰ってくる、っていう予定にしていたんですが、今日朝起きたら何と12時。土曜日の診察時間は12時までなんで、行くのを断念しました。10時にアラームかけておいたんですけどね。

 でも予定していた茅ヶ崎のスーパーに車でお買い物に出かけました。買い物だけだと、雨だし、先週日記に書いたような宅配を頼めばいいのですが、日記にコージ苑さんからコメントいただいたように、怪我しててもやっぱり体を動かそうと、自分で買い物に行くことにしました。

 お昼過ぎに自宅を出るときも小雨が降っていました。途中通った国道沿いの高校のグランドには練習着の球児の姿が見えました。寒いだけならともかく、雨が降っているのに練習です。ほんと、怪我には気をつけてもらいたいですね。ぼくも早く練習がしたいです。

 スーパーに到着。ここはyamacさんたちとの自主トレ「なかやまきんにくん」の帰りなどによく利用します。曜日柄、天気柄、駐車場は一杯で空いてるところを探すのが大変でした。

 車を止め、まず腹ごしらえです。スーパーに中にあるよく行く回るお寿司屋さんでランチです。
 やっぱお寿司っていいですよね〜。




 赤い皿が一番安くて105円、高級そうな色になるほど高くなり、一番高いのが、確か、1260円だったと思いますが、皿の色を見ながらレーンの寿司を選んでしまう自分が情けないです(笑)。大学のときは30皿くらい平気で食べてたのに、最近はあんまり食べられなくなってますね〜。15皿くらいでお腹一杯になって店を出ました。

 それからお買い物です。いつもならかごをもって買い物し、ちょっとした筋トレ気分を味わうんですが、今日は無理せず、カートを使いました。いつもどおり、牛乳、豆腐、野菜など重いものばかりです。1枚目の写真のような感じで、精算を済ませ、5Fの駐車場に止めてある車に戻りました。

 再び車を運転して帰りました。




 こんな感じです。

 さっきまで練習していた高校球児の姿はありませんでした。さすがに練習続行はできなかったようです。

 そうして何とか帰ってきました。

 ちなみに、怪我ですが、小康状態です。何とか土曜日の新年会には治したいな。その前にちゃんと病院には行かないと・・・。

 おわり。








 すいません、今日は野球に関係ない日記になってしまいましたので、おまけ写真を載せておきます。最近このSNSで話題になった2人です。







 だから何だ?って言われても困るんですが・・・(笑)。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。