野球がない週末のはずが・・・(前編)


 この週末はぼくが所属する2つのチームのいずれの練習も試合も予定がありません。

 ってことで、書くことがないので、これで今日の日記を終わります。











 っていうふうになるはずでしたが、意外と盛りだくさんになりました。









 まず、いつも土曜日の午前中になっている、なかじーさんと、マイヤキューのyamacさんとの自主トレ「なかやまきんにくん」をやりました。9時からいつもの公園でスタートです。公園に行くと、サッカー少年がすでに練習をやっていました。


 今回はいつも参加するこーじーさんが二日酔いのため、欠席でしたが、その代わりになかじーさんのお知り合いの、のむらさんが初参加でした。彼は大学まで軟式野球一筋の経験者さんでした。年上だと思いましたが、後で聞いてみると、実はぼくと同い年でした。

 ストレッチをしたら、まずキャッチボールをしました。始めはyamacさんとやっていましたが、経験者の球を受けてみたいと、のむらさんとやってみました。するとやっぱり、違うんですよね。いわゆるノビのある球ってやつが飛んでくるんですよね。う〜ん、どうすればこんなにいい球が投げられるんだろ?ぼくにも投げられるようになるのかな。

 暑くなってきて、ぼくは上着を脱ぎました。のむらさんも上着を脱ぎましたが、何と(っていうほどでも
ないか・・・)上下練習着でした。うれしくなって記念撮影しちゃいました。




 すごくヘンな写真になってしまいましたが、写真左側がのむらさん、真ん中がぼく、右側がyamacさんです。

 いや〜、さすが経験者、のむらさん、着こなしいいですね(笑)。ぼくは後姿だけ見るとウマそうだ、って言われましたが、どうなんでしょうね〜。3人ともぴちアンなんですが、yamacさんは何か練習着でもベースボールシャツでも着たほうがいいんじゃないですかね(笑)。さすがにぼくでも上半身ぴちアン一丁では練習しません・・・。


 そうしていると、公園に少年野球のお子ちゃんたちが入ってきて、練習を始めました。まだこのころだと、プレーを見てても危なっかしい感じがしますが、やっぱりこんなに小さいころから野球をやっていたら、ウマくなるんでしょうね。ぼくもやってればよかったです。横では子供がサッカーをやってるし、子供にやらせるスポーツといえば、やっぱり野球かサッカーなんでしょうかね。

 その後、フリーバッティング練習をしました。ぼくはちょっとだけ、バッティングフォームを改造しました。そのおかげか、バッティングがましになりましたよ〜。




 そして、外野ノックです。のむらさんがノックを打ってくれました。受けてるのは小さく見える、なかじーさんです。


 そして、のむらさんが投げる練習をしたいということで、投げて、バッターは打たずに打席に立つだけというのをやりました。バッターはなかじーさんです。

 そうして、2時間半のグダグダな自主トレ(笑)が終了しました。いい汗がかけてよかったです。

 ぼくはこの後用事があったので、すぐに帰りました。その用事?それはこちらをご覧いただければわかります。

http://baseballsns.jp/member/5811/match/3630/


 この用事が終わり、yamacさんからメールが来ました。
 その内容は次回の日記を読んでいただければわかるようになっています。


<つづく>
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。