きんにくんのリハビリ日記1

 昨日練習中にドジなことにも指を脱臼してしまったぼく。ということで、リハビリって大げさなものではありませんが、今回の怪我をして、その後の生活について書いていきたいと思います。当分このネタで食いつないでいけそうかな?(笑)

 事故から一夜明けてお正月休みも今日まで。最後の休みを自宅で過ごしました。元々、どこに出かけるという予定もなく、毎週末にやっている1週間分の食料の買出しに行こうと思っていただけでした。

 ところが、この怪我です。なるべく車の運転もしたくないし、買ったものもマンションの最上階の我が家まで持って上がるのも大変です。最上階といっても3階ですが、エレベーターがないのです。

 そこで思い出したのが、いつも利用しているイ○ーヨー○ドーがやっている「ネットスーパー」です。そのスーパーのHPで普通のネット通販と同じように欲しいものを買い物かごに入れて発注すると自宅まで配達してくれるというスグレモノです。朝9時までに発注するとお昼過ぎには配達、チラシの掲載品もOK(日替わり奉仕品も)、ある一定額以上の買い物だと配達料(通常でも350円)が無料、あとはカードで決済すれば、商品が届くのを待つのみです。スーパーの回し者ではありませんが、これは使わない手はありません。

 実は夕べ、寝る前にその必要なものを発注しておきました。

 今朝、遅めの起床で、昨日いただいた日記へのコメントのお返しをしているうちにその買ったものが自宅に届きました。こんな感じです。









 野菜やパン、お肉や豆腐、冷凍食品、そして、牛乳1�のが4本、スポーツドリンク2�6本などと、怪我をしていなくても運ぶのが大変ですけど、それを自宅の玄関先まで届けてくれました。これはまた利用してみようと思いました。

 それで何とか作った昼食が・・・


野菜たっぷり焼きそば、たこ焼きと、わかめのみそ汁です。こうやって・・・


何とか食べられました。飢え死にしなさそうなんで、一安心です(笑)。ちなみに、昨日は風呂に入るのも止められ、着替えるのも辛いので、アンダーシャツのまんまです・・・。まあ、ぴちアンは暖かいからこの方がいいです〜。

 そして、今晩、お風呂に入るのに、包帯を取ってみました。




 患部が少し赤くなっているものの、腫れている様子はありません。痛みもありません。包帯をはずしているほうがやっぱ、楽ですね。添え木をしていると、小指がでかく?なっている分、パソコンデスクの角とかに引っ掛けてしまい、かえって痛かったりするんですよ。PCをやっているときもキーボードの押したくないところも押してしまったりします。でもちゃんと固定しておきます。早く治したいですからね。

 昨日、日記に書いた以外にも今日過ごしてみていろいろと不便なことがあるのに気づきました。

・顔を洗う(手で水をすくえません)
・歯を磨く(歯ブラシを持っても力が入りません。左手で磨きました)
・お手洗い(左手だと何かと不便)
・食器を洗う(これも左手だけだと難しいですね)





 そのほかにもいろいろ出てくるかもしれませんね。


 最後に・・・
 昨日の日記ではたくさんの方から激励のコメントなどいただきましてありがとうございました。ほんと早く治して、野球がやりたいです。あと、シーズン真っ最中のスキーにも行きたいです。実は、2月2日に通ってるスポーツジムのスキーツアーがあるんですけど、参加申し込みをしてあるので、何が何でもそれまでには完治させたいです。

 また何かあったら日記に書きます。


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。