横浜に中国のあの人がやってきた(ヒ)

 久し振りの非野球ネタです。最近、野球三昧で、野球ネタばかりでした・・・って基本的に野球ネタを書くSNSですからね〜。

 今日午前中、仕事で、自転車に乗って、みなとみらいも近い、取引先に行ってきました。すると、会社近辺は物々しい雰囲気。こういう看板が立っていました。




 そうなんです、中国の、こきんちゃん(仮名)が横浜に来られるとのことで、厳戒態勢でした。こういう方々もよく見かけました。


 (今日実際にいた方とは異なります)

 オマワリさんたちがいたるところで検問してたんですが、黒い大きな車も見かけました。大きな音を出しながら走っていくやつね。

 ウチの会社の近くは、山下公園や、中華街など、観光スポットもすぐなんで、修学旅行の学生も最近多いのですが、何もこんなときに来なくても、って感じでした。

 で、午後から、本牧ふ頭で、現場作業が入っていたので、午後一に車で会社を出ましたが、まだ混んでいなくて、10分ちょっとで現場に着きました。1時間半くらいの作業が終わって、会社に帰ろうとしました。
すると大渋滞です。そのうちに、こういう風景が見えてきました。




 そうなんです、通行止めになってしまってました。オマワリさんがバリケードはってます。ここは首都高の入り口の近く(この道路が首都高の下を通っている)なんで、おそらく、こきんちゃんが、東京にお帰りになるのに、通るから、通行止めになってたんでしょう。おかげで、しばらく動くことができず、会社に帰るのに、1時間近くかかってしまいました〜。こういうの、迷惑ですね〜。


 ほんと、疲れました、っていうお話でした。

 明日は、エンジユニチームの練習試合なんですが、雨っぽいですね〜。皆さん、野球の予定があると思いますが、ほんと、もってほしいですね。

<おまけ>

 先日、マイヤキューのたいのすけさんとお買い物に行った(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/43987/
ときに、欲しかったのにみつからなかった、ZETTのスポーツタオルですが、その後、ヤフオクであっさり見つけました。




 1800円のが、1200円でゲトです。今まで、ジムに行くときに持っていってたのが、ウチの会社の名前が入った、取引先に配るタオルだったのですが、早速、今日ジムに持って行きました。高いだけあって、
ぜんぜん汗の吸い取りが違うし、肌触りもいいです。大事に使いたいと思います。デザインはかっこいいですが、色が黒、黄色、白で、何だか西宮の野球チームのファンと間違われそうです(笑)。

<お知らせ>

 昨日、ハマスタに行ってきました。もしよかったら、観戦記(http://baseballsns.jp/member/5811/match/3844/
を書きましたので、見てくださいね!


<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。