今日は仕事・・・

 でした。当初は野球の予定がなかったんで、仕事を入れてしまいまして、後から練習試合の予定が入りましたが、欠席ということになってしまいました。行きたかったな〜。

 で、今日の「現場」は東京の某私立大学。朝6時前に起きて出かけました。こういうマークの大学ね。ちなみに、ここの野球部のユニフォームもかっこいいな〜って思います。




 まあ、仕事に関して書いても仕方ないので、お昼休みに時間があったので、近くの神保町のスポーツ用品店街に行ってきました。そのことについて書きます。今日の写真は全てケイタイで撮ったものです。

 その中の大型スポーツ用品店に入りました。4階が野球用品売り場でした。まず、向かったのがスラパン売り場。




 最新のスラパンのトレンドをチェックです(笑)。今持ってるのもありましたし、これからの季節、暖かいスラパンはどれがいいかな、なんて思いながら見てました。スパッツタイプのも多いので、それがいいかな?その横には股間に入れるカップもありました。これ入れてプレーしたらどんな感じなんだろう、とも思いました。

 次にその隣のアンダーシャツ売り場。




 やっぱりぴちぴちタイプが主流になりつつあるようです。売り場面積もかなり割いています。アンダーアーマーや、ナイキのもありますが、やっぱり、ミズノのバイオギアが価格も手ごろで、品質もいいです。

 あ、今回の目的はこれじゃあなかったんだ・・・。実は近々外野手用のグローブがほしいなあ、って思っててそれを見に行こうと思ったんで。それで、グローブ売り場へ。




 ありました。ぼくって結構ZETT好きなんですよね。今使ってるグローブもそうだし、スパイクやバッティンググローブもエナメルバッグもZETTです。あ、ZETTのスラパンもあります(笑)。で、写真中央のグローブがいいかな、と目をつけました。これで、17000円くらいです。12月に入ったらボーナスも入る予定だし、買って、来シーズンが始まるくらいには最低限使えるような状態にもっていきたいです。

 野球をやってると、スポーツ店の野球用品売り場に行くとやっぱりわくわくしてしまいますね〜。ほんと、時間が経つのを忘れてしまいます。

 帰りに近くの床屋さんで頭を刈ってきました。学生街だけあって安い!カットと襟元を剃るのが込みで、何と800円でした。いつもの1000円より安いです。

 ってことで、最近ちょっと忙しくて、日記にいただいたコメントのお返事や、皆さんへの日記への
コメントが遅くなっております。こめんなさい。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。