ス〜ス〜するな〜

 ウチの会社は、スーツでもカジュアルでもOKなんで、ぼくはいつも今の時期だと、半袖の襟付きのシャツに、ジーンズというスタイルで会社に行っています。

 先日の日記で、足が太くて、ジーンズの股に穴が開いてしまったって書きました。たぶん、内股の筋肉が多めなんだと思います。

 買ってそんなに経っていなくて、股以外は全然遜色ないし、これはよくあることなんで、穴が開いたまんま、普通に会社に履いていってます。歩いてても人にわかるものではないですからね。

 で、今日も普通に会社に履いていきました。定時の17時半を過ぎても仕事が終わらず、残業しました。次々と社内にいる人が減っていきました。

 イスに座ったとき、ふと、左の太ももの裏あたりがスースーしてきました。恐る恐るそこに手を伸ばしてみました。どうしたことか、肌に触れました。そうなんです。股に穴が開いたとこから
真横に裂けてるではありませんか!当然、ズボンの替えを持ってるわけもなく、すぐに帰宅もできない状況だったので、そのまま仕事を続けました。

 コピーをとりに立ったときなんか、同僚のデスクのすぐ近くで、背を向けた状態になるので、いつバレるかどきどきしました。何とか19時過ぎに帰ることができましたが、バレてたのかな、バレててもツッコまれなかっただけかなあ???社内にいる人が少なくてよかったです。



 それから電車に乗って、バスに乗り換えて、家まで帰ってきました。特に駅の階段を上るとき心配でしたね。たぶん、パンチラしてたんじゃないかな(笑)。白いのが見えてたんじゃないかって?そうそう、スラパンが・・・って、スラパンは履いてません!(笑)

 そして、家にたどり着いて、ズボンを脱いでみました。すると・・・




 いや〜、想像以上にヒドいですね・・・。こんなの履いて街を歩いていたみたいです・・・。ハズカスー・・・。

 他にももちろん、ズボンはありますが、この週末、また買ってこようと思います。

 台風が来てますね。今日の夕方にはウチの実家の沖合いまで来てましたね。まあ、台風はよく来るところなんで、心配はしてませんがね。
 明日は午後に野球の練習がありますが、早く抜けていってほしいですね。



<お知らせ>

 テレビ東京の「出没!アド街ック天国」っていう番組、ご存知の方多いと思いますが、明日の放送はウチのすぐ近所が出てきます。以前、住んでいた場所でありますし、今は毎日通勤で利用したり、お買い物に行ったりするところなんで、行きつけの店とかが出てくるんじゃないかな、って思います。テレビ東京系が映る地域にお住まいのおヒマな方はぜひご覧ください〜。


<おわり>




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。