新年会に行ってきました

 かなり遅くなりましたが、今日(19日)、ぼくが入っている黒ユニチームの新年会に行ってきました。

 まず、0次会ということで、新年会の前にぼくの提案で集まれる人だけ行きつけのバッティングセンターに行きました。ぼくが毎日通勤で利用している駅で集合です。5人参加でした。代表も参加するという予定でしたが、お子さんの授業参観とかが入ったということで欠席になりました。代表はぼくと同い年なんですけど、大きなお子さんがいて何かと大変のようです。ちなみにウチのチームには他にも何人か同い年のメンバーがいますが、みんな結婚しているようです。ぼくも頑張らないといけません(笑)。

 駅からバッセンまではバスで10分くらいです。毎日同じ場所からバスに乗って帰宅するんですが、今日はそのバスと行き先は同じなんですけど、経由地(系統)が違うので、いつもと違う雰囲気でちょっと楽しかったです。




 バッセンに到着しました。こうしてチームでバッセンに行くのは初めてです。あらかじめお得なバッティングカードを買っておいたので、1回券(250円)を買うより、1回につき50円安いです。そのカードをメンバーで分けて使いました。

 ぼくはまだ指の怪我が完治していないので、控えようと思っていましたが、やっぱりどうしてもやりたくなったので、1回試しに打ってみました。指はかなり曲がるようになって、小指にも力が入るようになってきたからか、怪我前とはほとんど変わらないバッティングができました。ほとんど空振りはしなかったし、バックスクリーンに叩き込む打球もありました。まだまだフォームも納得はいっていないんですけどね。結局ぼくは5プレーくらい打ってしまいました。




 中の打席の様子です。ウチのメンバーの一人が打っているところです。ここのバッセンにはこのような右打者専用が2つあります。こういうとき、右打ちの人をうらやましく思いますね〜。

 大体1時間20分くらいいましたが、他のメンバーもぼくと同じくらい打って帰りました。今回、メンバー全体で2本のHRが出ました。広いし、設備もいいし、料金も安いと、メンバーには好評で今回の企画は成功でした。

 再びバスに乗って駅に戻り、1次会から参加のメンバーと合流です。歩いて会場の居酒屋に移動しました。今回、参加したメンバーは10人でした。19時スタートです。




 ぼくの乾杯の音頭で飲み会が始まりました。宴もたけなわになったころ、メンバー全員で、今年の抱負を語りました。座っていた順番で回っていき、最後にぼくの番でした。まず、自分の抱負を話してから、先週、代表と話し合った、メンバーにやってもらいたいことについて言いました。ぼくの抱負ですか?
「今年も自分の持ち味を生かした足を使ったプレーをやっていきたいということと、キャプテンとして、スタメンを決めて、自分が試合に出る以上、恥ずかしくないプレーをするために、チームの練習だけでなく、自主トレもどんどんやっていきたい」ということを言いました〜。結果が出せないと試合には出られませんからね。他のメンバーもそうでしょうけど、ぼくも試合に出たいので精一杯頑張ります。

 ちなみに、写真ですけど、宴会を開始して、もっとお料理があるときに撮ればよかったのですが、撮り損ねて、終了間際の様子です。決してぼくが大食いで、食い尽くしてしまったわけではありませんので、あしからず(笑)。





 2時間あまり経ち、1次会終了後、おきまり!の2次会カラオケです。今日はちょっと1次会で帰ってしまった人が多く、参加は5人でした。




 カラオケに行く人っていろいろいますよね。今日は尾崎ばかり歌う人、長渕ばかり歌う人、アニソンばかり歌う人、学生時代に流行っていた歌ばかり歌う人、あんまり歌わない人、様々です。ぼくは・・・まあ、いろいろ歌いました。ちょっとマニアックなのもありましたけど、具体的には秘密です(笑)。今日は時間も2時間と短かったので、普通の曲が多かったです。

 時間も遅くなってきたので、解散になりました。メンバーによっては終電の乗り継ぎが気になっていた時間でしたが、ぼくは自転車で帰るので、気になりませんでした。

 駅から自宅まではJR東海道本線の線路に沿っているところもありますが、3月で廃止になる大阪行き寝台急行「銀河」が通過していくのをたまたま見かけました。まあ、そんな時間まで飲んでいたってことです。そうして無事自宅に戻ってきました。

 このチームは3月上旬からシーズンインになるようです。だから、2月中はボウリングとかのイベントをやろうかっていうことになっています。シーズンインが楽しみですね・・・って言ってて、明日はお昼前から掛け持ちしているエンジユニチームの練習です。早く寝なきゃ。こっちのチームはオフがありません。ムリしない程度に頑張りたいと思います。あ、腕がちょっと痛い・・・。バッセンの影響かな〜。

 おわり。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。