今日のトレーニング

 と、いっても、今日もジムに行ってきました〜、っていう日記ではありません。今日、明日、ジムは月末の定休日です。

 実はぼくは貿易関係の仕事をしています。普段は事務所で、パソコンで書類を作ったり、お客さんと打ち合わせしたり、車で取引先を回ったりです。ほとんどがデスクワークなんです。ちなみに扱う書類の大半が英語です。

 でも今日はたま〜にある、現場での力仕事でした。中国から輸入する唐辛子の検査で、コンテナから必要量を取り出す作業です。紙袋のが1個20kg、箱のが1個10kgです。こんな感じです。




 今日はそれほど取り出すことはなく終わりましたが、多いときは100袋くらい運び出すこともあります。結構大変な仕事です。体力的にも大変ですが、この袋の中は粉末の唐辛子(一味唐辛子みたいなやつです)なので、とにかく作業中はくしゃみと涙がが止まらなくなります、普通の人は。でもぼくは何だか平気みたいです(笑)。

 また、ここんところ涼しくなってきたので、今日は難なく作業できましたが、真夏にもあり、そういうときは野球をするときに着てるぴちぴち長袖アンダーシャツにベーシャツ着用です。さすがに、下は練習着のパンツではなくて作業ズボンですがね。普通の半袖シャツとかだと、日焼けしてしまうし、汗を大量にかいて大事な商品を汗まみれにしてしまいます(笑)が、その服装ならそういうことがありません。

 この作業をするとジムに行かなくともいつもいいトレーニングになります。なにしろ、20kgの袋を運ぶんですから。背筋力と握力がつきます。こんなところで、筋力が役にたっています。もう会社を辞めてしまいましたが、体が細い後輩がいて、この作業をさせましたが、すごく辛そうで見ていられませんでした。

 今日はそういう日でした。

 ここで、おまけコーナー。

 仕事中に撮った写真を何枚かアップします。




ウチの会社の「現場」から見える景色です。夕陽に輝くみなとみらいです。きれいでしょ〜。



赤レンガ倉庫へサイクリング〜、ではなくて、れっきとした仕事で、自転車で取引先に行く途中でここを通ります。



これどこだと思いますか?横浜ベイブリッジを下から見たところです。こういうところにも行くことがあります。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。