密会

 年末ですね〜。ぼくは毎年、年末には実家に帰省します。田舎ですが、たまに帰るには非常にいいところです。何しろ、世界遺産に登録されているようなところなんで。まあ、コンビ二といえば、町内にあるのはサークルK、隣町にはローソンができました。できたのはここ数年の間、いつも車で行くような感じですが(笑)。そんな田舎です。

 通常ですと、愛車(「オフ会に行ってきました」を参照(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/27012/)
を運転して帰ります。よくこんな車で長距離走るな〜ってよく言われます。

 片道、実家まで約600kmです。往復1200km。ウチの車だとたぶん10km/�くらいだと思います。ガソリン150円くらいしますから、ガソリン代だけで単純計算、18000円もしてしまいます。実際は寒いし、もっと燃費が悪いと思いますし、高速の料金等々考えたら30000円近くもしてしまいます。ってことで、ガソリン高騰のあおりを受けて、電車で帰ることにしました。青春18きっぷなので、往復で、今回3枚使用、宿泊費を合わせても9000円足らずです。非常に安くつきます。実は、2日前に奇跡的にムーンライトながらの指定席をおさえることに成功しましたので、それで行くことにしました。

 それで、タイトルの「密会」ですけど、この度、ある動物さんたちと「密会」することになりました。大っぴらには言えない(笑)ので「密会」ということにしておきますけど、動物さんだけに、地下鉄御堂筋線の「動物園前」駅近くで待ち合わせすることになりました〜。どうなるのか、楽しみです。

 そしてその翌日に、また、最近HNを変えたらしい、ある赤い魚と関係がある方と「密会」することになりました。待ち合わせは大阪駅近くだそうで、何でも、ランチバイキングに連れて行っていただけるとか?これも楽しみです。

 ということで、これから大阪、そして実家に向けて出発することにします。ウチの実家はPCはあるものの、ネットは繋いでいないので、ネットカフェ(車で20分くらいかかる)に行かないとPCでSNSはできません。ケイタイからの書き込みが中心となりますので、お正月期間中は日記の掲載や評価、コメントは少々遅くなることもありますので、ご了承いただきたいと思います。

 電車で帰省するのはいいのですが、田舎なので、車がないとお買い物に出かけるなど、移動が不便です。

 年始は4日に自宅に戻ってきて、5日にはyamacんたちとの自主トレで野球の練習を始動させます!

 それでは行ってきます!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。