初めての試合観戦

 もちろん、札幌ドームや、ナゴヤドームや神宮球場なんかに行ったわけでなく、横浜市内にある金井公園野球場ってところに初めて野球観戦に行ってきました。JR東海道線や横須賀線に乗ると大船と戸塚の間で線路脇に見える球場です.


 毎週土曜日にマイヤキューのyamacさんたちが自主トレをやってるのに都合があえば参加させてもらってて、今回は午後からになるけど、どうする?っていうメールが昨日届いて、試合があるので参加できません、って返事すると、実は夕方からコージ苑さんのチームの助っ人に行くんだよね、っていうyamacさんの話に当然?観戦に行きます、とお返事しました。ってことで初めてマイヤキューさんの試合を観戦に行くことになりました。





 試合は17時からとのこと。ぼくが球場に着いたのが18時過ぎでした。球場内を見ると赤い軍団の中に紺色のユニの2人を発見。yamacさんとコージ苑さんでした。程なくしてyamacさんの打順が回ってきました。日記のネタにしようとバックネット裏からカメラを構えていましたが、残念ながら(笑)サードへの内野安打で出塁、盗塁も成功し、味方のタイムリーヒットでホームに帰ってきました。守っては レフトでフライをナイスキャッチしてました。上の写真でバッターボックスに立っているのがyamacさんです。

 
 コージ苑さんの打席は見ることができませんでしたが、キャッチャーをやっててかっこよかったですよ!下の写真のキャッチャーがコージ苑さんです。


 試合終了後、お二人と近くのファミレスで軽くお食事して帰りました。いろいろおしゃべりできて楽しかったです。まあ、その模様はおそらくyamacさんの日記に出てくると思いますので、そちらをご覧ください。

 それにしても、たまたま、野球を通じて、ネットで知り合った方とこうしてお食事に行くって何だか不思議なものですよね。


 またまたですが、、、だん吉、エバのおまけコーナー!

 実は今日、朝9時から11時までエンジユニのチームの練習、12時から16時まで黒ユニチームの練習&試合でした。この1時間の移動がかなり距離があり、大変でした〜。


 それで、黒ユニチームのほうで2つうれしいことがありました。

1.ぼくが以前からお勧めしてます、ぴちアン(ぴちぴちアンダーシャツ)ですが、今日も黒いぴちアン着ていきました。やっぱり着心地いいですが、ついに我がチームにぴちアン仲間ができました!最近チームに入ったメンバーで、今日、出来上がったユニフォームを受け取って早速着ていましたが、その彼がぴちアン着てました。ウチのチームのユニはユニにぴちぴちではないアンダーシャツやカラーソックスもセットでついてくるんです。みんなそれを使うからか、ぴちアンは普及してません。他の人が着てるのを見てやっぱ、かっこいいと思いましたが、以前マイヤキューのさなぎまんさんが日記に書かれていたとおり、何だか「未来の服」みたいな感じもしましたね。

 ぜひエンジユニのチームにも普及すればいいなと思います。たまたま今日、中学生だという人が体験入部で来ていましたが、彼もぴちアン着てました。やっぱり若者にはぴちアンはメジャーなもののようです。

2.今日の試合のオーダーで、ぼくは1番ライトでスタメンでした。ついに1番を打たせてもらえるようになりました!ウチのチームは先攻で、いきなり打順が回ってきましたが、ピッチャー強襲の内野安打で出塁しました。すかさず2塁へ盗塁を決めました。続いて第2打席。ランナーを1塁においてセンター前ヒット!と思ったら、1塁ランナーのスタートが遅く、2塁でフォースアウト・・・。記録はセンターゴロ(!)になってしまいました。第3打席はフォアボールでした。その後、それまでの若いピッチャーから見るからにメタボなおじさん(って言ったら失礼か。お兄さん)に代わりました。ウチのチームのメンバーもあんなおじさんには負けたくないという声が。でも何だかタイミングを狂わされちゃったのか、みんな凡打の山。ぼくもあとの打席はサードフライ、ショートフライになってしまいました。

 かなりボールを見られるようになってきたのか、今日も三振がありませんでした。試合後、監督から「足も速いし、今後も1番で使っていくよ!」と言われましたが、「バットはちゃんと振り切らなきゃね」とも言われたので、もっと素振りなど、練習して打順を下げられないように頑張っていこうと思います。


 そういうことがあってからyamacさんたちの試合観戦に行ったので、夕方の渋滞にもハマり、途中からの観戦ということになりました。

 疲れたので早く寝ようと思います。前述のお二人は明日も試合だそうです。よくやりますね〜。ぼくはもうダメです。











sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。