福岡遠征記2

福岡遠征記1(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/48875/)の続きです。

土曜日の観戦が終わり、博多駅の隣にある「宿」に「チェックイン」し、そこのPCで日記と観戦記をアップし終ったのが、3時前でした。そしてすぐに寝たわけですが、その「宿」がソフトドリンク飲み放題だったもんですから、飲みすぎてしまい、たびたびトイレに起きてしまいました。でも結構ぐっすり眠れました。

8時過ぎに目が覚め、朝食をとり、9時に「チェックアウト」しました。外に出ると、雨が降っていました。
雨はないだろうと思って、傘は持って行きませんでした。

ちなみに、1枚目の写真は今回泊まった「宿」が中にある、交通センターです。市内を走る路線バスや、各地に運行される高速バスが発着してます。バスマニアにはたまらないところですね〜。

それで、この日の目的地なんですが、ベイファンならここに行っておかなきゃ、ってとこです。博多駅から歩いて15分くらいでした。

そうです、ベイスターズの村田と吉村の母校、東福岡高校です。東福岡、といいながら、福岡市の南に位置してるんですよね〜。てっきり、香椎とか、そっちの方だと思っていましたがね。駅から近くてよかったです。高校に近づくと、泥んこになったゴールキーパーくんが歩いてきました。そうですよね、サッカーの強豪校ですもんね。雨の中、練習してるんでしょう。グランドでは、2人の後輩、野球部くんも練習を始めるところな様子でした。建物が結構、古い感じがしました。

それからは特にすることがなかったので、博多駅からヤフドまで歩いて行こうと思いましたが、さすがに間に合わなくなってしまうだろう、と思い、普通に地下鉄に乗って、ヤフドの最寄、唐人町まで行きました。10分ちょっとでヤフドに着きました。

10時半くらいで、メシには早いと思いましたが、ホークスタウンの飲食店が営業していたので、早めにお昼にすることにしました。その1軒のとんかつ屋さんに入りました。実は、2日間限定で、ケイタイの着メロを、ムネリンの応援歌に設定してあったんですが、マナーモードにしていなくて、たい○すけさんからメールが来て、すぐに止めたんですが、1小節だけ鳴ってしまいました。で、横に座っていたいかにもホークスファンのおじさんが反応していました(笑)。ちなみにケイタイのストラップはもちろん?ホッシーくんなんで、何で、そんな曲なの?って思ったのかもしれません。それにしても、ムネリンの応援歌って耳に残りますよね〜。野球観戦の客は10%オフになるとのことで、チケットを提示しました。とんかつ食って、ヤフドに出撃しました。

ってことで、観戦記(http://baseballsns.jp/member/5811/match/4305/)に続く・・・。

福岡まで来て、2連敗・・・、まあ、想定内といえば、そうなんですけど・・・だからめちゃめちゃがっかりってほどではなかったですが、とっとと球場をあとにし、唐人町駅に向かいました。ベイユニの人が結構歩いてましたね。1本貝塚行きを見送り、その次に来た福岡空港行きに乗車。20分くらいで空港に着きました。福岡空港って、ほんと交通の便がいいですよね〜。

実は、帰りの便ですが、19:15発の席をおさえてありました。まあ、試合に勝ったら、そこそこ時間がかかるし、天神で軽く祝杯をあげたらそのくらいが適当かな〜って思っていましたが、空港に着いたのが、16:20でした。ということで、早い便に変更してもらい、17:30の便で帰ることにしました。1時間ちょっとあるので、福岡に来たんだからやっぱりこれを食べなきゃと・・・

博多ラーメンをいただきました。もうちょっとこってりのがよかったかな〜。食べ終わってからもまだ時間があったので、ラウンジでゆっくり、ビールでも飲みながら過ごしました。その間も、たい○すけさんからいたずら(笑)メールが入ってきました。まあ、いい時間つぶしをさせてもらいました。そうしていると、出発20分前になってしまいました。急いで保安検査場に向かいましたが、おみやげを買うのをすっかり忘れていました。保安検査場の横がおみやげ物屋さんだったので、すぐに買えてよかったです。会社の人たちにお菓子を購入しました。で、この日記を読んでくださった方にもお土産を・・・博多といえば・・・

明太子・・・の画像です(笑)。そして、何とか、飛行機に乗ることができました。席に着いたら、すぐに爆睡してしまい、離陸したのも覚えていません。ゆうべは寝たはずなんですけどね。昼間は退屈な試合を見せられて(笑)、居眠りしてましたから・・・。疲れがどっと出たんでしょう。でも1時間位して、お飲み物のサービスが回ってきたときにはちゃんと目が覚めました(笑)。で、アイスコーヒーをいただきました。

そして、無事、羽田空港に到着しました。京急に乗りに駅に向かいました。案内表示をみると、先発が「急行 印旛日本医大行き」次発が「快特 宗吾参道行き」その次が「特急 浦賀行き」でした。わからない人が見ると、どこに行ってしまうかわかりませんね。ぼくも詳しくないので、わかりません(笑)。なお、京急に乗っても、前の車両と、後ろの車両で、行き先や、種別が途中で変わるものもあるので、要注意です。飛行機で羽田空港においでの方は、お気をつけください〜。

横浜でJRに乗り継いで、自宅に帰ってきました。21時前でした。疲れましたが、とても楽しかったです。次の遠征は7月下旬に予定してますが、もう、入場券は確保してますよ〜。楽しみで〜す。

<おまけ>

せっかくヤフドの「女子高校生デー」でもらったんで、自宅でポンポンを降ってみました。女子高生の腕ならよかったんですが、もちろん、ぼくのきったない腕です(笑)。

<おわり>

sell旅日記

chat コメント

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

• 事務局に通報しました。