素振り。

毎日、まではできませんが、3日に2日くらいのペースで素振りやってます。もう歳なもんで・・・。

 今の課題はインパクトからフォロースルー時に正しい体勢にすること。具体的に言うとステップしてから上半身はその場に残したまま前足に重心を移していき、腰を回転させることです。先日のコージ苑さんのアドバイスの中にあったからできるように練習してますが、どうしてもステップしたときに上半身も軽くですけど、前にのめりこんでしまうような体勢になってしまうので、それを直したいです。でも難しいですね。

 この練習をやって、かなり太ももからケツにかけてかなり効いてきてます・・・。野球って下半身を使うスポーツなんだなって改めて思いました。前足の筋力が弱く踏ん張れないと開いてしまい、腰の回転も利かせられないですよね。

 さっき、自宅前の公園で30分くらいやりましたが、3,4ケ所蚊に刺されました・・・。

 たまにはこういう短い日記もいいかな。

sell野球論

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。