コーテルイーナーホー(非野球ネタ)

 これが、今日の晩飯でした。

 何のこっちゃって?これがわかる方はかなりのフリークです。

 会社の帰りに、またまた責任を取って?頭を丸めて、散髪屋さんから出てきて、今晩のおかず、何にしようかな、って思って、近くにこれ↓が最近オープンしたのを思い出しました。









 そう、餃子の王将です。関西ではおなじみのお店ですが、ウチの最寄り駅近くにも最近できました。

 そこで注文したのが、「コーテルイーナーホー」です。王将の用語で、「コーテル」は餃子、「イー」は1人前、「ナーホー」は持ち帰り、っていう意味です。

 ちなみに、「ソーハン」が焼き飯、「ソーメン」は焼きそば、「エンザーイキー」は鳥のから揚げです。その他いろいろあります。焼き飯2人前持ち帰りだと、「ソーハンリャンナーホー」になります。

 ぼくは京都の某大学を出ておりまして、学生時代はよく行ったものです。大学の近くの王将にはから揚げ、かに玉、肉団子とご飯(お代わり可)で500円、とか、下宿近くの王将には餃子3人前、から揚げ、もやしの茹でたの、なぜかコーラとご飯がついて確か480円くらいの学生定食っていう凄まじい定食があって、しょっちゅう食いに行っていました。最近の王将はどこも値上がりしていて残念です。

 その後、買った餃子を受け取り、バスで帰宅しました。




 それで、今日の夕食がこうなりました。何だか貧乏学生のメシみたいですね・・・。野球やってると何かとお金がかかって貧乏になってしまいますね(笑)。

 毎晩必ず冷奴はあるんですが、レタスのスープ(レタスの外の青い部分はなかなか生では食べにくいので、中華風のスープにしてみました)、キムチと、麦ご飯と健康的なメニューです。これで、満足なんで
すよ。意外と小食でしょ?昼はかなり食うんですけど、夕食は少なめなのが健康の秘訣かな。

 今回はだから、何なんだ?っていう日記になってしまいましたが、たまにはこういう野球とは関係ないのもいいかな、って思って書いてみました。まあ、週末、雨っぽいので、野球に関係する日記が書けるかどうかわからなかったから、そのことを考えての今日の日記でした。

 明日の朝練の中止がすでに決定していますので、日曜日夜にあるリーグ戦は何が何でもやりたいです。気合入れて行きます!







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。