新春特別企画!ウチの実家


 今回は新春特別企画として、ウチの実家でみかけたものについて書きます。
 ちょっとだけ野球ネタです。

 
 玄関から居間に入る戸には、1枚目の写真のような張り紙があります。おかんの字なんですが、おかんが一番ウルサイです(笑)。



 台所で見つけました・・・





 何が言いたいねん!と突っ込みたくなります!

 ウチの両親は大の阪神ファンです。以前は野球には興味なかったと記憶してるんですが、今ではたまに甲子園にも観戦に行くくらいなんだそうです。4年位前に阪神が甲子園で優勝を決めた試合も見に行ってます。

 その親の寝室には・・・





 これはよくありますね。ちなみにぼくが子供のころ使っていた学習机の本を立てる部分に置いてあります。


 でも不可解なのは・・・



 この箱の中身を見ましたが、ただのガラクタが入っていました。おかんの書いた字なんですが、微妙に名前がヘンじゃないですか〜(笑)。阪神ファンでないぼくでもわかります。

 親父の愛車の後ろから写したところです。



 ステッカーが貼られています。すっかりトラキチさんの車ですね。今回は電車で帰省したため、お出かけするときはこの車を借りて運転しました。

 こんな実家で生まれ育ちました〜。ほかにもいろいろあるんですが、ご紹介しきれないです。


 あとがき 明日朝、実家を出まして、電車で自宅に戻ります。さきほど、持ちきれない荷物を郵便局から発送しました。おかんに縫ってもらった練習着のパンツ、洗ってもらったアンスト(めちゃきれいになりました)やスラパンなどの衣類、自主トレで使ったバットやグラブ、あと、実家で余っている食糧など・・・。

 そんなわけで、お正月休みでおきた出来事など日記に書いていないこともありますので、時間があったら書きます。

 以上、「感動した!」狙いの日記でした。yamacさんから感動の評価が少ない、っていつも言われるんで(笑)。



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。