今日のトレーニング

 去年にも一度日記に書いたことがあるネタです(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/25747/
が、今年も書きます。今回の日記の写真はデジカメを持っていくのを忘れたため、ケイタイの画像です。

 マイヤキューの、た○監督さんは、マネキンさんとの優雅な秋○旅行をされたみたいですが(笑)、ぼくは大変でした・・・。いつもは涼しい会社でパソコンをいじって仕事してるんですが、今日は、久々の現場作業があったのです。お昼ごはんを食べて、一仕事してから車で出かけました。




 場所は本牧ふ頭。現場に着くと、中型の貨物船からコンテナを下ろしているところでした。なかなか間近でこういうのを見られることってないでしょ〜?

 今回の作業ですが、去年に書いた日記と同じく、中国から輸入される唐辛子の、食品衛生法に基づく検査の立会いで、必要な量の唐辛子(粉末状のものもあります)をコンテナから出すというものです。




 これがコンテナです。真夏だと、冷蔵コンテナが使われることもあります。今回の場合、白いのが冷蔵コンテナで、茶色のが普通のコンテナです。


 開けるとこんな感じで唐辛子が入ったバッグ(紙袋)が入っています。1袋20kgです。今回、7種類あったんですが、ウマく必要なものが出せれば比較的楽なのですが、コンテナの手前で見つからないときは奥に潜って取り出さないといけません。


 そしてこんな感じで作業します。

 今日のコーディネートですが(写真ではわかりにくいですけど)、上はデサントの長袖青ぴちアンにSSKのベーシャツです。下はスラパンに練習着・・・ではなくて(笑)、下は普通に作業ズボンです。いつもこんないでたちでやっています。

 今日も猛暑で、すごく汗をかきました。外の気温は32度くらいまで上がったらしいですが、コンテナの中はたぶん50度近くなると思います。汗をかいても、長袖だと大事なお客さんの貨物にボタボタ落とすこともありません。外での作業でも、日差しも遮ってくれて比較的楽です。何よりも、唐辛子が腕に付着して、しみることがないからいいです。他の人は半袖の作業着でやっていますが、みんな辛そうでした。

 まあ、仕事でもこんな格好をするって、ほんと、野球バカですね(笑)。ちなみに、この青ぴちアンですが、デーゲームのベイスターズの試合観戦のときにも持っていって着てます。日に焼けなくていいですよ〜。








 ってことで、トラぶってしまったら、2時間以上かかることもあるんですが、今日は、1時間弱で何とか作業は終了しました。疲れましたが、この作業って腕の筋肉や、背筋にすごく効きますよ。いいトレーニングになりました〜。


<お知らせ>

 8月23日(土)15〜17時、試合の対戦相手を募集してます(http://baseballsns.jp/wanted/1/12865/)。
試合がしたいなあっていうチームがいましたら、ぜひご連絡ください〜。


<おわり>
 













sell野球論

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。