「なかやまきんにくん」にあの2人がやってきた & おまけ

 16日には東京で、マイヤキューのライぱち軍曹さんと、こぎすさんを迎えての飲み会(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/45330/) に行ってきたわけですが、終電で帰ってきたことは日記に書きました。それに引き続き、翌17日には毎週土曜日にyamacさんと、なかじーさんとやっている自主トレ「なかやまきんにくん」にそのお2人が参加されました。

 まず、ぼくが駅まで2人を迎えに行き、途中、ぼくが通っているジムだとか、ぶあっとさんが大阪から参加した早朝練習の会場になっている小学校だとか、この道は箱根駅伝のコースになっているんですよ、とか観光案内しながらのドライブになりました。道路は空いていて、予定より早くいつもの練習場所の公園に着きました。珍しく、時間になってもyamacさんが来ませんでしたが、その代わりに?大勢の野球少年、サッカー少年が続々と集まってきました。中学生も来てるのは初めて見ましたが、かつてないほどの人数なってきたので、練習スペースがなくなってしまうと困るから先に公園の中に入って場所を確保しました。そうしていると、yamacさん、ちょっと遅れてなかじーさんが来ました。

 ライぱちさんは自チームのユニフォームに、こぎすさんはジャージに着替えて、練習しました。ぼくは
いつもどおりの練習着です(現在のプロフ写真もこのときに撮ってもらいました)。

 いつもどおりのメニューで、キャッチボールをして、トスバッティングをして、内野ノックをしました。




 時々、茂みのなかにボールが入ってしまい、探すのが大変でした。ちなみに、こういうとき、ぴちアンを着ていたら、枝とかにひっかけないように気をつけないといけません。女性のストッキングみたいにすぐに破れてしまいます。


 実はぼくは1週間ぐらい前から足(右の太もも)が痛くて、思うように動けませんでした。筋肉痛ではないので、原因がわからなくて困っているのですが、安静にしてると、少しずつ痛みはひいてきます。ってことで、今回の練習はかなりセーブしましたが、決してなまけていたわけではないですよ〜。

 ライぱちさんはチームに所属していて練習には慣れているでしょうが、こぎすさんは普段から野球の練習をしてないと思うので、ちょっとバテちゃった様子でしたが、大丈夫でしたか?でもやっていないわりにウマかったですね。


 皆さん、かなり楽しそうに練習をしてたので、声をかけられなかったのですけど、ぼくはこの後用事があったので、帰りたかったんです。そのうち、何とか、言い出せて、終了ということになりました。2時間ちょっとの練習でした。

 この後、2人を近くのファミレス(くろまさんが来られたときに行ったところ)に送り届けて、2人と分かれました。yamacさんと3人で、ランチになったようです。おしゃべりをお楽しみいただけましたか?特に、yamacさんとライぱちさんは運命の?対面されたわけですが、お話、盛り上がったのではないでしょうか。

 今回は、お疲れ様でした。また機会があったらお越しください。

<おまけ>

 この後、ぼくは、所属する黒ユニチームの練習があったので、そっちに向かいました。自主トレが延長しちゃって(笑)、間に合わないかと思いましたが、何とかジャストオンタイムでした。場所はいつもの球場です。今回、ウチのチームだけなら10人くらいの出席者だったんですが、マイヤキューのじゃいさんのチームと合同練習になったので、20人近くになりました。まず、キャッチボールから。そして、シートノックをやりました。ノッカーはじゃいさんです。




 各ポジションにつきましたが、ぼくはセンターでした。実はシートノックって受けるの初めてでした。これっていつボールが飛んでくるかわからないから、実践さながらの練習ができるんですよね。フライがたまに飛んできましたが、足が痛くて思うようにボールに追いつくことができませんでした。その後、普通の外野ノックをやりました。


 最後に、残りの時間で今回の参加者を2つに分けてミニゲームをしました。練習は2時間で終了しました。

 帰宅してからは、私用で出かけ、帰ってきたら21時前でした。ほんと、忙しい1日でした。


<おわり>













sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。