秋の味覚(ヒ)

 お盆が過ぎて、すっかり秋の気配を感じるようになりましたね。

 今日、ハマスタに行ってきましたが、結構涼しかったです。これから試合観戦にはベストシーズンになりますね。10月になったらまたこれはこれで寒くて試合なんか見ていられなくなりますから。ま、10月7日(火)にはトラキチさんがハマスタに大量に押しかけて勝手に盛り上がるんでしょうけどね(笑)。


 それで、秋といえばやっぱり味覚の秋!ぼくにとって秋の味覚といえば・・・




 梨です!大好物なんですよ〜。会社の取引先からいただきまして、社員に1個ずつ配られたので、持ち帰って来ました。関西では鳥取の梨が有名ですが、こちら関東では茨城や千葉から来るみたいです。この梨は千葉県の白井産です。そう、運賃が高いことで知られる?電車の印旛日本医大(印西牧の原?)行きで行く、あの白井です。

 剥いてみると・・・


 こんな感じになりました。早速いただきました。みずみずしくておいしかったです。

 以前、ぼくは大阪の旅行会社に勤めていましたが、そのときに添乗で行った鳥取梨食べ放題ツアー、今でも忘れないのですが、仕事を忘れて梨を食いまくってしまいました(笑)。それだけ好きなんですよね〜。

 皆さんにとって、秋の味覚って何でしょうね?

 今日の日記はそれだけで〜す。

<おまけ>

 今日、ハマスタから帰ってくると、1枚のラブレターが(笑)届いていました。




 先日、大阪で行われた「スラパンミーティング」、日記にも書きましたが、そのときの写真を、ご丁寧に、ライぱち軍曹さんが送ってくださったんです。5枚入っていました。恥ずかしくて、その写真はお見せできませんが、あべの橋駅前で写ってるぼく、ほんと、ふけた高校球児って感じでした(笑)。王子さんはガテン系のお仕事をされてるだけあって、ええ腕してますね〜。

 ライぱちさん、改めてありがとうございました。


 <お知らせ>

 観戦記(http://baseballsns.jp/member/5811/match/4922/)書きました。こちらもぜひ読んでくださいね〜。



<おわり>












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。