洗剤

ウチはベイスターズ情報が充実している神奈川新聞をとっています。写真は今日のスポーツ欄の「デイリーベイスターズ」です。毎日ベイスターズの話題が載っています。今日は秋季キャンプが始まった話題です。






 その新聞屋さんから電話が。
「もうすぐ契約更新なんで、これから伺いますけどいいですか?」
「今自宅にいるんで、別にいいですよ」
「じゃあ、何か持って行きますけど、何がいいですかね?洗剤?お掃除セットもありますけど」
「うううんん、、どっちも間に合ってるから他に何かないの?」
「ないです」
「じゃあ、洗剤でいいや」
「ではこれからお伺いします」
と言って電話をきりました。他に何かないの?って聞いたのはやっぱり、何かビール券だとか、野球のチケットだとかもらえるかな、って期待してしまった(笑)んですが、なかったようです。ちなみに、神奈川新聞をとり始めたとき、キャンペーンやっていたので、ホッシーくんの携帯ストラップをもらいましたよ。








 それで、20分ほどたって、インターホンが鳴りました。新聞屋のお兄さんが来て、契約書に記入し、1年契約で一発サインしました(笑)。

 それと引き換えにくれたのがこれ。




 こんなにもらえると思いませんでした。さっき、「他に何かないの?」と聞きましたが、実は洗剤をもらえて、うれしかったです。

 野球を始めて変わったものの一つに洗濯物の量があります。ぼくは一人暮らしなんで、今までだと1週間に1回、週末に洗濯していました。でも野球を始めてからは1回では済まず、2週間に3回って感じになりました。そして、2チーム掛け持ちになったこの夏からは、1週間に2回、週末に2回洗濯機を回すようになりました。

 例えば、土曜日に1つ目のチームの練習が終わってから2つ目のチームの試合、日曜日に1つ目のチームの試合、なんてこともありますが、そうなると洗濯物の量が多いです。練習着上下と2つ目のチームのユニホーム、そして1つ目のチームのユニホーム、そして土曜日は洗濯物が少なく済むように2つ目のチームのアンダーシャツやストッキングを着用し、練習着を着て練習、試合になるとユニホームに着替えます。日曜日は普通にユニホーム、洗濯物になります。もちろん、その他に付属品?のアンダーストッキングやスラパンもあります。何となくわかってもらえますかね?

 そんな状態ですから、最近は洗剤を買う機会が多くなりました。以前は新聞屋さんでもらう分で事足りていたので、ほとんど買うことがなかったんですよ。

 洗濯したばかりのアンダーストッキングです。洗濯しても汚れが落ちません。どうにかなりませんかね???汚いものお見せしてすいません・・・。




 ちなみになんですが、ぴちぴちアンダーシャツを洗濯するときは洗濯機を使わず、手洗いして陰干しするのが基本だそうです。生地が繊細なので、普通に洗濯してしまうと傷んでしまうみたいですが、ぼくの場合、それは非常に面倒なんで、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ったら、傷まずにウマく洗濯できました。

 ほんと、高校球児のお母さんの気持ちがよくわかる今日この頃です。まあ、高校球児みたいにユニをドロドロにすることはほとんどないので、その分洗濯は楽なのかもしれません。

 早く、スラパンを洗ってくれる人が現れないかな〜(笑)。でも結婚してもユニは自分で洗うつもりです!
 







sell野球論

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。