わけがわかりませんね

 めずらしく、短い日記です。

 昨日、今日と、我がベイスターズは九州に遠征に行きました。

 昨日は大分で、プロ野球の公式戦が行われたのは20年近く振りだったとか?これって非常に意外に
思いました。九州ではよく宮崎とか長崎とかでは地方開催が行われるのを見かけますが、大分ってしばらく開催がなかったんですね。ソフトバンクの試合もやってなかったんですかね?
 その試合も、雨の中やって、何とか7回までやったものの、コールド負けでした・・・。


 今日は北九州でしたね。やっぱり福岡、ホークスファンがいっぱい入っていましたね。で、終盤追い上げたものの、1点差で負けてしまうという、ウチの典型的な負けパターンでした。追い上げたものの、一歩及ばずっていう展開が多いような気がします。

 それで、わけがわからないのが、どうして、九州でベイスターズのホームゲームをやったんでしょうか?何か理由があるのかな?下関でやるんなら、球団がかつて本拠地にしていた場所ですから、わかりますけどね。ホークスファンがいっぱい入ってくれるってベイスターズの球団の人が思ったのかな?北九州でホームゲームをやるって、ホークスが平塚球場でホームゲームをやるようなものじゃないのかな〜って今日の試合を見てて思いました(笑)。でも福岡のホークスファンは黒のビジターユニでプレーする選手は、遠征でもしない限り、なかなか見られないだろうから、よかったのかな。でも、ハマスタでホークスとの試合、見たかったです・・・。

 ちなみに、昨日、今日の中継はTBSニュースバードでやっていましたね。九州とはいえ、ベイのホームゲームだからなんでしょうね。普通、ホークスの試合はJSPORTSで中継しますよね。

 あともう一つわけがわかんないのが、昨日はガトームソン、今日はとなりんと、なんで2試合続けてピッチャーにHRを打たれるのかな〜???それも、パリーグのピッチャーに・・・。イライラしてきたので、チャンネルを変えて、「宇宙刑事シャリバン」を見てしまいました(笑)。

 ほんと、ベイってビジターにめっぽう弱いですね・・・。札幌に行って2連敗、仙台に行って2連敗、九州に行って2連敗ですよ・・・。ぼくが遠征して見に行っても負けが多いわけです。遠征に行く、6月14,15日のヤフードームでは絶対に2連敗しないでほしいです・・・。

 31日からは、関東ロード(っていうのかな)、ロッテとの湾岸決戦、その後は西武ドームで西武戦が予定されていますが、どちらも都合により見に行けません。比較的近いから行きたいのですが・・・。

  今年のベイの負け方は近年まれに見るペースですよね・・・。ほんと、しっかりしてほしいものです。チーム打率が悪いわけではないし、HRも出てるのに・・・。投手力なのかな・・・?

 根性見せろ!ベイスターズ!

 ってことで、書く予定がなかった日記ですが、あまりにイライラしてきたので、ストレス発散に(笑)、
書いてみました。



<おまけ>




 ベイの必勝を祈願して頭を丸めてみました(笑)。もうエエって?

<おわり>




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。