すらぱんねた

 決してスラパン履いて寝ました〜っていう日記ではございません(笑)。

 人気?シリーズが帰ってきました!

 新しい読者の方?もいらっしゃるかと思いますから、スラパンとの馴れ初めを・・・。
 
 ぼくは高校の時からスキーをやっています。当初は普段履いてるパンツの上にスキーウェアを着ていましたが、やっぱり寒いし、へたっぴでよく転ぶので、衝撃を吸収するものがほしかったです。まあ、スキーやスノボ用のインナーはあって、パッドもついてるんですが、ちょっと高めです。いろいろ調べていたら、野球選手が履いている「スライディングパンツ」というものを代用すればいいよ、という話を聞いてさっそく購入してみました。そこで「へえ、野球選手ってこんなパンツ履いてプレーしてるのか〜」と大げさかもしれませんが、衝撃を受けました(笑)。ユニフォームはもちろん、アンダーシャツ、ストッキングなんかは着用してるのは外からわかりますが、スラパンなんてわかりませんよね。経験者の方だったら知ってて当たり前、履いてて当然のものなんでしょうが、野球をやっていない者にとっては知ることもありません。野球ならではのグッズですね。




 その数年後、ぼくは野球を始めましたが、せっかく持ってるんだからと、練習のときとかにも履いていくようにしました。それがまた、暑いときはさらっと、寒いときは結構暖かくて快適なんですよね。さすが、野球をするときのために開発されたパンツです。また、ある経験者の方の話で、「スラパンはスライディングのためだけに履くわけではないと思います。野球で最高のパフォーマンスをする上では必要なものだ」というのを聞いて妙に納得してしまいました(笑)。


 ってことで、ちょっと見えないところにもこだわってみようと、現在に至っています。


 注:決してスラパンふぇちではありません・・・。あくまでも野球用品の1つとして取り上げています。



 それで、今回取り上げるのは、3月にアップされたこの日記についてです。
http://baseballsns.jp/member/2403/diary/38160/
 かまちゃ23さんの「やのけんじのユニはモモがピチピチです」という日記です(掲載するのは本人了承済みです)。






 この日記によると、「やのけんじの太ももピチピチユニスラパンの下ラインをぴっちり見せ ですがそのぴっちりで惑わされたら負けですか?」とかまちゃ23さんは書いています。また、その日記のコメントで「魅惑のスラパンラインを存分に披露してくださ〜い☆」とおっしゃっています。


 また、フリー百科事典『ウィキペディア』でもスラパンについて、「ユニフォームを注視すれば膝上あたりで輪郭が見え、白地のユニフォームでは全体が透けて見えるようになっている。」と解説しています。


 これを読んで、う〜ん、野球選手ってそういう目でも見られてるのか〜って思いました。女性って(一部の男性も?<笑>)そういうのに萌え〜って感じなんしょうか?


 そう思うとちょっと恥ずかしくなりました・・・。さっき、「ちょっと見えないところにもこだわってみよう」と書きましたが、見えちゃってるんですね〜(笑)。

 まあ、ピチパンになるのはトレーニングの成果でもあるから、野球選手としては喜ばしいことなんでしょうから、恥ずかしがることではないのでしょう。




 ぼくもピチパン目指してトレーニングに励みたいと思います。もちろん、通常の練習や素振りも頑張りますよ。もっともっと野球がウマくなりたいです!あと、きれいなスライディングもできるようになりたいです〜。


 スラパン普及委員会(http://baseballsns.jp/cty/201/)も覗いてみてくださいね〜。たいしたコミュじゃないですが(笑)。




<あとがき>
 この前の週末の日記で、ぼくの試合でのダメぶりを披露し、結構、重い日記になってしまいました。そういうこともあり、今回は軽いネタでいくことにしました。ちょっとは、お楽しみいただけましたでしょうか〜?

 それで、多くの方からアドバイスをいただき、本当に感謝しております。アドバイスいただいたことの中から今できることを考えてやっていきたいと思っております。




 今日は実はハマスタに行こうと、青いぴちアンを服の中に着て、応援グッズも持って行きました。朝から激しい風雨でもう中止だろうと思っていました。ところが、どうやら、試合を強行する模様でしたが、雨も止まなかったし、非常に寒かったので、無理に行くこともないと、やめて帰ってきて、TV観戦することにしました。写真は今日の会社帰りのときに撮ったハマスタです。


<おまけ>
 今日、ウチの会社のすぐ近くにあるホールにこういうトラックがとまっていました。




 そうなんです、氷川きよしさんのコンサートが行われました。朝から楽屋の入り口にはファンの方々が入り待ちしてました。きよし様が現れると、すごい歓声で、会社の事務所内まで聞こえてきます。会社近辺には、おば様たちがいっぱいて、車を運転してたら3人くらい、ひきそうになってしまいました・・・。

<おわり>







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。