広島遠征記2〜あのすごい王に会ってきました〜


 日曜日、定宿を朝7時前に出発、広島駅から山陽本線の下り電車に乗りました。電車は海沿いを走り、瀬戸内の島々が見え、すばらしい景色を楽しむことができます。

 2時間半ちょっと乗り、降りた駅が1枚目の写真の駅です。野球SNSを始めて少ししたときにある方の日記にこの駅の写真がアップされていて、**駅ではないですか〜?ってコメントしたことがきっかけ(なのかな?)でその方と、マイヤキューになったという思い出のある駅です。ここは山口県なんですけど、そうです、あのすごい王に会いに行ってきました。


 改札口でお出迎えしてくれましたが、1人の女性も一緒でした。以前くろまさんの日記に出てきた娘さんなのかな〜?と思いましたが、どうやら違いました。お友達(っていう紹介でいいのかな)だそうです。

 で、今回、あのすごい王さんに帰りの電車の時間だけお知らせしておいて、どういうことをするのかはお任せしました。暑い中、グランドでしごきを受けるのを覚悟で行きましたが(笑)、どうやら、市内観光に連れて行ってくれるとのことでした。あのすごい王さんの愛車に乗せてもらい、まず向かったのが・・・




 あのすごい王さんの職場の近くにある、グランドです。普通の草野球で使うようなグランドより整備されていて、ボールカウントの表示板もあるなど、設備も整っていました。倉庫には練習用の硬球が山積みされていました。いつもあのすごい王さんはここで練習されているそうです。

 次に向かったのが・・・




 やっぱり野球バカにははずせません、あのすごい王さん行きつけのバッセンです。すごく味のある外観ではないですか?ちなみに一緒に写っているのが、あのすごい王さんの愛車です。


 中はこんな感じです。1ゲーム200円で、硬貨を入れてやるタイプです。あのすごい王さんのお手本を見せていただきました。続いてぼくも打ってみました。前よりはましになっているとのことでしたが、やっぱり、軸足が動くことがある、前足が踏ん張りきれていない、上半身がリラックスできていないと、基本がまだまだのようです。ぼくのいつも行っているバッセンと違って、ピッチャーの映像がないので、タイミングがとりづらかったですが、結構いい当たりが出るようになってきました。

 また車で移動です。車内では、野球に関するアドバイスをいろいろくださいました。盗塁の極意についてはちょうど今勉強していたところでしたので、すごくためになりました。もっと、盗塁ができそうになるかな、
っていうのと、チームプレーの中での盗塁についてもわかりました。で、30分たらずで着いたのが、山口市内にある、あのすごい王さん行きつけのおそば屋さんです。ここでお昼です。注文したのが・・・




 海老天ざるそばです。そばは細めで、こしがあっておいしかったです。また、海老天が、意外と大きくてよかったです。最後はそば湯で締めくくりました。ご馳走になってしまい、申し訳ありませんでした。

 そして、市内の港湾地帯をめぐり、最後に、またまた野球バカならここ、スポーツ店の野球用品売り場です。最近できたショッピングモールの一角にありました。ここであのすごい王さんに教えていただいたのが、スパイクのP革についてです。P革って、ピッチャー以外はしないものだと思っていたのですが、野手用というものがあるのは初めて知りました。加工すると、長持ちするんですね。あと、あのすごい王さんはぴちアンはお好きでない、というのもわかりました(笑)。ぼくは普通のゆるアンはもう着られません・・・。

 ということで、駅まで送っていただき、市内観光は終了です。今回はお土産も持っていかず、本当にすいませんでした。空港で買おうと思っていたのですが、時間がなくて買えませんでした。今度、関東に来ることがあれば、ぜひ今回のお礼をさせてくださいね!ということで、お世話になりました。

 再び、電車に乗り、西広島で、広電に乗り換え、市民球場に出撃しましたが、その模様はこちら。
http://baseballsns.jp/member/5811/match/4730/

 試合終了後、球場近くの広島バスセンターから、夜行バスに乗車しました。行き先は・・・どこなんでしょう?月曜日は有給をとっていてお休みなんで、また野球バカなことをやっちゃいましょう。


<おわり>













sell旅日記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。