無駄遣い?

 マイヤキューの烈牙さんが昨日同じような日記を書いてらっしゃいましたが、ぼくもこのネタで日記を書きます。

 先日の日記「今年初の練習試合に行ってきました」http://baseballsns.jp/member/5811/diary/37112/)でも書きましたように、いくつか野球用品をお買い物しましたが、また、無駄遣い?してしまいました〜。

 一昨日、楽天のあるショップに注文してあったのが、今日の夜、届きました。これです。




 ZETTのプロステイタスのスパイクです。前から欲しかったのですが、高かったので、我慢しようと思っていました。でも今まで使っていたスパイクのソールに穴が開いてしまったので、決断しました。
 定価が20000円が16000円でした。デザインも見るからに高そうです。
 よく赤星モデルとかいう、軽いのも出てて、それもいいかな、と思いましたが、軽いスパイクってすぐにダメになるって聞いたので、やめました。
 試しに履いてみましたが、足へのフィット感が、今まで使っていた安物(4000円で買った)と全然違いますね。スパイクを収納する袋もついていました。これで、今まで以上にいい走塁ができればと思います。



 前にも日記に書いたことがあるんですけど、練習着やぴちアン、スラパンなど、着るもの関係はミズノの製品が多いですが、それ以外はZETTのが多いです。ぼくが使っているZETT製品は・・・




 道具を入れて持ち歩くエナメルバッグ。ちょうどいい大きさです。これを持って歩いていると、何だか高校球児の気分です(笑)。旅行に行くときに使うのにもちょうどいいです。



 前にも日記に載せた外野手用グラブ。これもZETTのプロステです。試合でも使ってて、だいぶ手になじんできました。でも、まだちょっと硬いです。


 ウィンドシャツと、ぼくは左打ちなので、右手用のバッティンググローブ。そして、下のほうにちょっとだけ見えるのは・・・そう、スラパンです。プロステのスラパンってあるんですよね。一応、新品ではないので、全体像をお見せするのは公序良俗に反するといけないから、ウェスト部分だけにしておきます(笑)。でもスラパンはやっぱりミズノのが一番いいとぼくは思います。

 あと、ZETTからもぴちアンが出ていますが、まだ試したことがありません。使ったことがある方の感想を聞かせてほしいです。

 ぼくはまだまだ野球に関しては素人なんで、道具自体に拘っているというわけではありませんが、何となくZETTが好きという感じですね。

 皆さんもこのメーカーに拘っているとかありますか?また、シーズンが始まるのに合わせていろいろ買っちゃったりしてるのではないでしょうか???

 部費も2チーム分、払わないといけないし、今月末には大阪に遠征。ほんと、カネがないです・・・。嫁入り前で、貯金もしないといけないのにね(笑)。

 いいモノ使って、それが無駄遣いにならないように、いいプレーができればなあと思います。

 ってことで、今度の日曜日は黒ユニチームの今年初めての練習があります。楽しみです!


<おわり>














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。