神奈川の高校球児はうらやましい!

 ぼくは毎朝JR関内駅で降りてハマスタがある横浜公園を横断して会社に行ってるんです。

 今日も朝8時過ぎにハマスタのレフト側入場ゲート近くを通ると高校球児らしい子が何人か集まっていました。そうです、今日も高校野球県予選がハマスタでも行われたんです。11時試合開始なので、その時間に集合してたみたいです。

 ご存知の方も多いと思いますが、神奈川県ではハマスタの他にウチの近所だと、藤沢八部球場や大和引地台球場、平塚球場など多数の球場でで予選が行われてます。いろんな球場で行われているだけに選手は大変かもしれませんね。球場を間違えたら大変!です。そういうことはないか・・・。

 ちなみにウチのイナカの和歌山では和歌山市の県営紀三井寺球場1ヶ所だけしかありません。それはわかりやすくていいんですが、和歌山は南北に広いから、南の方の高校は日帰りはムリで必ず泊まりになってそれはそれで大変です。

 それで、今日のタイトルはどういうことかというと、ごく一部の試合だとはいえ、高校野球の予選をするのに、ハマスタで試合ができる、のが非常にうらやましいと思いませんか?ベイファンの草野球児なら誰もが思うでしょう。たぶん、トラキチさんだと甲子園で、ドラキチさんだとナゴヤ球場で、ジャイファンなら東京ドームでやりたい、みたいに、です。

 いつも、ベイの試合で金城や佐伯やタクローが立っているのと同じ(ぼくは左打ちなんで)バッターボックスに立てるっていいじゃないですか!いつも金城や佐伯らが守っているところで守備につきたいです。

 ウチのチームでも一時期、大金はたいてハマスタを借りてみようか、という話が出ましたが、やっぱりおカネの面で折り合いがつかなかったみたいです。具体的にいくらかかるかわかりませんが、たぶん部費の大半がとんじゃうんでしょう。

 でも高校球児は試合をするの、もちろん、タダ・・・でしょ?


 ぼくは今まで県内の主要な球場だと平塚球場、相模原球場、小田原球場くらいしか試合をやったことがありません。せめて、シーレックス(一応プロだし)の本拠地、横須賀スタジアムくらいではやりたいな〜、って思ってるんですがね。どうなんだろ?

 いつもは市営の河川敷にある、抽選に当たれば無料で借りられる球場を使っているんで、たまには贅沢てみたいです。いい球場だと外野もでこぼこがなくて守りやすいですよね(でも広いから捕れずに抜けちゃったら大変ですけど)。いつもの球場だと外野はモグラの穴が多数あって転びそうになるし、ボールがイレギュラーするんですよ・・・。

 おたくのチームではいかがですか?




グラビアアイドルとは関係ありません。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。