ハードスケジュールな今週末 & おまけ


 この間の週末は、土曜日にぼくが所属する黒ユニチームの練習2時間と、日曜日にはお仕事で終日
外出という感じでしたが、今度の週末は、すごくハードスケジュールです。

 まず、5月31日(土)ですが、市内の球場で、朝6時から8時まで、エンジユニチームの練習があります。

 そして、その次、車で1時間弱、移動したいつもの球場で、黒ユニチームの活動があります。集合が
10:30、開始が11時なんですが、終了が何と、17時、6時間なんです。13:30からは9回制で練習試合が予定されています。その前後は練習です。今からスタメンを考えていますが、今回はすんなり決まりそうです。

 この日だけで、何と、活動が8時間もあるんです。体力、もつかなあ・・・。試合があって、練習みたいに動き続けるわけではないから何とかなるかな。ちなみに、足の状態は大丈夫そうです。

 翌、日曜日なんですが、私用があってちょっと遠くに出かけます。だから、終了後、自宅に帰ってきて、しばらくしたら、電車に乗り、渋谷まで出て、夜行バスに乗ります。

 そして、私用を済ませ、夕方ちょっと晩メシを食って、また夜行バスに乗って帰ってきます。月曜日、渋谷に着いたら電車に乗り、そのまま、会社に出勤です。

 実は、月曜日ですが、せっかく出かけるんだからと、休暇届を今日出そうとしたら、同僚からすでに同じ日、休暇届が出てるとのことで、休みをとれませんでした。月曜日休めたら、その外出先で、活動している某マイヤキューさんのチームの練習に参加させていただこうと思いましたが、断念しました。


 またこの模様は日記に書くつもりです。ほんと、野球バカだなあって思いますね(笑)。でもまた金曜日から土曜日にかけて雨の予報です・・・。


 こういう週末の予定なんで、洗濯したり、部屋を片付けたりという週末にやっていることをちょっとづつやっていかないといけないな〜と思う今日この頃です。

<おまけ>

 これだけでは寂しいので、最近の仕事について。

 先日の日記にも書いたのですが、今は本来の所属部署ではないところにヘルプで入っています。人手不足で・・・。そういうこともあって、今回の休暇もとれなかったんですよね。本来の所属部署の上司に聞いたら、今回の休暇もOKだったんです・・・。6月上旬には新人が入ってくるそうなんで、また元に戻る予定です。

 今までは車で外回りしていたんですが、最近は自転車で、関内、ハマスタ近辺から、みなとみらい辺りまで、取引先を回っています。

 1枚目の写真はベイスターズ通りの入り口です。この先には98年にベイが優勝した時の選手たちの手形があります。




 これ、何だと思いますか?仕事柄、たまに行きます、横浜税関の前に立っている、税関のマスコットキャラクターの「カストム」くんです。税金を使ってこういうのも作ってるんですよ(笑)。税関の仕事の一つに、外国からのコピー商品の流入を防ぐ、っていうのがあるんですけど、これって、どうみても、「さんまのまんま」の、まんまちゃんのパ○リではないですか???ほんと、いいんでしょうかね???ちなみに、これは麻薬探知犬がモデルになっているそうです。


 山下公園とその奥に氷川丸が見えていますが、その手前には、人力車がとまっています。最近、多いんですよ。客待ちしてる時間も長く、大変そうです。ぼくも足腰には自信があるので、大学時代には京都の嵐山の人力車のアルバイトをやってみたいなあ、って思っていましたが、こういうのを引っ張っているお兄ちゃんって、イケメンさんが多いじゃないですか〜?ってことで、断念しました(笑)。



 ウチの会社のすぐ近くにある、神奈川県民ホールです。先日は、マイヤキューのライぱち軍曹さんもコンサートが行われました(笑)が、いろんなアーティストが来て、入り待ちのファンも朝からよく見かけることがあります。


 ウチの会社のすぐ近くから見えるランドマークタワーです。天気がいい日にはくっきり見えます。やっぱり高いですね。

 そんなサイクリングしてるんですが、2つほど悩みが。

 まず、先日、マイヤキューのたけ監督さんともお話したんですが、「野球人な体型」をしていると、ズボンの股が擦れて穴が開いてしまうんですが、自転車に乗るとそれが一層進度が速くなっています。基本的に自転車に乗るときは股ズレしないような、ジャージ(サイクリングパンツなんかだとなおいいですよね)なんですが、さすがに会社にジャージで行くわけにいきませんし、取引先にもそんな格好では行けません。いつも黒のズボンなんですが、もう股のところが白くなってきてます、ヤバイっす。


 そして、もう一つ、日焼けしちゃうんですよ。野球をやるとき、ぼくは日焼けしないように、真夏でも長袖のアンダーシャツです。ぴちアンなら長袖でも暑く感じず、イヤな感じしないんですよ。だから、日焼けしたとしても手の甲くらいでした。でも自転車で外回りするようになって、上半身は半袖のワイシャツなんで、肘の少し上まで、ここ数日だけで日焼けしてしまいました。ほんと、ぼくは日焼けしやすいんですよね。手の甲が一番黒くて、肩回りはほとんど日焼けしていないっていう、3段階?日焼けの状態で、何だかイヤです・・・。マイヤキューのくろまさんは腕の写真を日記に載せておられましたが、ぼくはまだトレーニングが足りなく、お見せできる状態ではないので、割愛させていただきます(笑)。
 日サロにでも行って、全身焼いて来ようかな・・・。でもケツまで真っ黒というのもヘンかな(笑)。

 そんな感じです。

<お知らせ>

 観戦記(http://baseballsns.jp/member/5811/match/4067/)書きました。こちらもぜひ読んでくださいね〜。


<おわり>














sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。