部員がこんなに増えた!!

  • すすむ
    2007年12月23日 17:49 visibility41
昨日の出来事を日記に書こう!と意気揚々とパソコンと向かい合っても、思うようにカーソルが進まないときがあります。


 それは、昨日の騒がしさと部屋の寂しさがあまりにもかけ離れていて、気持ちがうまく表現できなくなっているからかもしれません。クリスマス前じゃからということも今日に関してはあるかもしれない…


 昨日は体育局総会がありました。この会で4回生は卒業、3回生は引退となります。うちのサークルも4回生2人が卒業、3回生3人が引退です。

 
 一時は部員が5人まで減ってしまい、存続の危機にあったうちの部も今は総勢16人の大所帯となりました。総会の後にみんなで記念写真をとったとき「部員がこんなに増えた!!」みんなが声をあげて喜んだのがうちの部らしくてぶちえかったです。



 高校時代はみんなの足を引っ張りながらも、ぶち応援してもらって、最後の試合を迎えることができました。

 大学では、部のリーダーとして、部のみんなのことを思いながら迎えたこの日。少しだけ大人になれた気がします。


 みんなで言い合って、みんなで笑って、みんなで悩んで、みんなで喜んで、みんなで落ち込んで、みんなで飲んで。

 昨日もボックスで時が経つのを忘れて大騒ぎして、その後電車の時間を気にしがらメシを食うといういつものクオリティ。

 でもちゃっかりプリクラを撮るという若者らしさは忘れない我ら。


 みんなへのお礼の言葉を書こうと思ったけれど、今度みんなに会うときに直接言うことにします。ありがとうという言葉も、我らの部にとっては何か物足りないように思えてしまうのです。

 おそらく仕事し始めても、部に顔を出すはず。仕事の愚痴なんかいいつつ、みんなと大笑いしたいのであります。


 
 いろんな思い出をさらに鮮明に残そうと、ちょい前にデジカメを買いました。

 メモリーはまだまだ余裕があります。

 それは、これからたくさん思い出が出来ることを意味しているんじゃと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。