
選手名鑑があればおかずはいらない
-
-
すすむ
2008年02月08日 03:01 visibility93
さて、今日会社に行く前にさっそく選手名鑑を買ってきましたよ〜
週ベの選手名鑑号は一番部数がさばけるとのこと。いつもは週ベ置いておらんコンビ二にも平積みしてあることから、相当力入れてますね。
しかしながらハウエバー。
肝心の企画はここ数年低空飛行ですな。
出身地グラフ、平均身長と体重、背番号変更特集、新外国人&ルーキーの顔つきチェックなど毎年恒例で少々見飽きました。
ほいで、週ベのあたりさわりないというか、スマートな感じというか、いまいち核心まで突っ込みきれないコメントも毎度です。ボールパーク共和国のしょっぱいコメントまではいかんけれども、なんかかゆくなってきますわ。
と、天下のベーマガ社をこき下ろし、さらにハードルをあげたところで、「すすむ流選手名鑑ガイド」の開始!!
今年の選手名鑑号は!各メーカーの広告の充実度がすごいぞ!
ミズノやアシックスは当たり前!ウイルソンやら新規参入のプーマも登場だ!!
そんな猛者の中で一番輝きを放ったのが「競輪選手募集!」の広告だ!
挑戦的でいいじゃないか!!
ちなみにワーストはライオンズナイターの広告にも関わらず、グローブの写真しか使わなかった文化放送…
さあ!本題の名鑑ページだ!
巨人!
ひげをそった藤田宗一が全くの別人に見えるぜ!!
もろ合成写真のラミレス、グライシンガー、クルーンの姿は涙なしでは見れないぜ!
中日!
みんな顔色悪すぎだ!!毎年この時期はコーチの配置が決まっておらんから、これからどう振り分けられるか楽しみ!!
阪神!
アッチソンとフォードだけ妙にローアングルの写真じゃ!
今岡誠の寸評の「この2年はいなかったも同然」って言いすぎや〜
横浜!
吉見の「バッティングも脅威だ!」はのび悩む若手に読ませてやりたい!
かつて駒田がつけ、引退後すぐに佐伯がほしがった背番号10を新外国人ウッドにあげちゃった!!
広島!
東出と尾形の並びは遠目から見たら今岡、金本に見えるぞ!
赤松の合成写真がなぜか笑える!
ヤクルト!
2軍コンディショニングコーチと新加入の福地の顔がそっくりじゃ!!
漫画を描くことが特技の木田がほんと漫画家みたいな顔になった!
ハム!
スウィーニーの人相が一気に悪くなった気がする!昨年の名鑑を持っている人はすぐチェック!
ロッテ!
このチームはみんなすんんげえ笑顔じゃ!歯茎見えるやつ多数!!
大塚の「ブログに加えてプレーでもファンを魅力したい」は皮肉たっぷり!
ソフトバンク!
多村に全試合出場を目指せ」というお手本のような激!!
パウエルはおりません。
楽天!!
ドミンゴだけ妙に顔がアップだ!!
変則フォームの有銘の下に変則フォーム左腕のユニフォーム広告が!
わがライオンズ!
新外国人キニーはだるまのような顔だ!
新外国人ブラゼルは昔日本ハムにいたマッキントッシュにそっくりだ!
ルーキーの中田祥多(しょうた)、、、なんか惜しい!
オリッ鉄!つっこみどころほとんどなし!
ごちそうさまでした!!!!!!!!!!
- favorite12 chat3 visibility93
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件