日々前進


下狛ライガーズさんの胸を借りて練習試合行いました。

オープン戦の目的はいろいろありますが、主眼は「練習をしてきたことが、試合で練習通りできるかどうか」を確かめること。 たとえば、牽制、バント処理、リード、オーバーラン、走塁、サイン、投手のマウンドさばき、その他いろいろ。

できればいろんな課題・問題が噴出した方が今後の練習材料になります。今日は2枚の主戦投手が比較的安定していたので、試合がトントンと運びました。 「出来たことは繰り返し精度を上げる」、「出来なかったことの課題はしっかり対処」 この二つは頑張りましょう。

 

小生は2試合目主審しました。

個人的には「低め全体」・「アウトハイのストライクコール」がちょっと不安定だったかなと反省しきり。

新ストライクゾーンも意識はしたのですが、まだまだです。

3人制のシフトも不慣れで、これまた日々前進です。

 

さあ、明日は同じリーグのセブンさんの胸を借ります。

がんばろう、2009リトダン !! 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。