英ちゃんが生まれた病院


9年前に娘が生まれた病院のMatilda Hospital を眺めたくなり、ハイキングへ出かけました。この病院は映画「慕情」で主人公が看護婦を勤めた病院で、香港のMt.Kellet という山の頂きの南斜面い位置する眺めの良い病院です。陣痛の家内と家族でタクシーを夜中に走り、明け方産声が上がったんだなあと、Hong Kong Trail の山道から病院を眺めながら3時間歩きました。 歩く途中には、「乗馬お断り」の看板あり。 今は昔、香港の山道は「香港人お断り」の英国人だけが入ることが許された贅沢な空間だったのですね。Sir Cecile Ride, Lady Clements Ride の表現の Ride は、乗馬道であったことを想起させます。
Aチームの市民大会の勝利おめでとう。明日の体育の日、鴻池球場で思いっきりプレーしてください。











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。