16時過ぎには-20080401 mixi日記より。-

  • じゅん
    2008年11月15日 18:52 visibility39

球場に着いたんですが、見晴らしのいい立ち見席は見事に埋まっていて、何とか最前列を確保したレベルに留まりました。
プレイボール18時なのに。
さっき友人から「明日か明後日にドーム行かない?」ってメール来ました。
うん、ごめん、今いる。
みんなドラゴンズ好きだねえ(苦笑)


\ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
D 0 0 0 1 0 2 0 0 1 4 9 0
G 2 1 0 0 0 0 0 0 0 3 8 1

勝 中田
負 上原
S 岩瀬


↑で登場した友人
「え、今いるの? すぐ行くから場所確保しといて!!」
ちなみに今日は大学院初日だった彼。

気さくに話しかけてくれた隣に陣取ったお兄ちゃん
「いやー、実家が名古屋なんすけどねー、先週帰省して開幕戦行っちゃって…」

同じく気さくな後ろのおっちゃん
「いや、日曜日にナゴヤドームに行ってね〜、夜行で帰ってきたよ。あはは〜」

…待ち切れずに神宮でヤクルト応援してきた僕ですが、
ここでは決して野球バカの範疇には入りません。
応援団が活動停止中ということでどうなることかと思ったけれど、
有志が引っ張って見事に揃った応援ぶり。
間断なく飛ぶヤジに、得点時の狂喜乱舞。
チャンステーマだって鳴り物なしで揃って歌えるし、
もちろん井端と立浪の打席では、リーディング不要の一大合唱。
ふふん、関東のドラファン舐めんなよ。

原監督は「投手が3点以内に抑え、打線が4点以上取る」野球を目指してるらしいけど、十八番の一発攻勢も含めて、今日それをやったのはドラゴンズ。
ありえないスピードの弾丸ライナーを放った李炳圭選手、「驚弾炸裂 紀洋〜!」コールが鳴りやまぬ間にファンの待つ左翼席へ放り込んだ中村紀洋選手、お見事でした!
中田も2回6被安打3失点で暗澹としたけど、その後の立ち直りには瞠目。
悪いときに毎回これができれば、あんた本当のエースだよ!

しっかし、中継ぎ不安だから仕方ないんだけど、あれは上原がかわいそうだ。
ホームランなんて計算できるものではないし、小笠原も不調なら二岡もいない。
そう思うとやっぱり、戦力的には読売が抜けているとは思う。
まあ、今日の9回はクルーン試投の一手だと思うんですけどね。
原さんは負ければ負けるほど奇をてらうのが悪い癖。
こっちとしては別にいいんだけどさ。

あー、そんな小難しいことはどうでもいいや!
とにかく今日はすっきりした!!
燃えよドラゴンズ〜♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。