シーズン終了。

  • じゅん
    2008年11月16日 23:05 visibility47

アジアシリーズ終わりましたね。ライオンズ(じゃ分かんないんだっけかw)優勝おめでとう!
そんなわけで、今季の総括を、まずは生観戦編。

ヤクルト 10-2 読売(3/30神宮
中日 4-3 読売(4/1東京ド)
○中日 4-3 西武(5/30西武ド) 
●読売 3-9 西武(6/9東京ド)
○読売 3-2 SB(6/2東京ド)
□読売 5-4 横浜(7/12東京ド・中立気味のため成績評価に含めず)
●T大I学部 3-10 A大I学部(8/4福生球場)
○新日本石油ENEOS 5-1 JR四国(9/1東京ド)
○Honda 3-2 JFE西日本(9/5東京ド)
○新日本石油ENEOS 5-4 Honda(9/8東京ド)
○中日 4-3 読売(10/4東京ド)
○読売 7-3 西武(11/6西武ド)
(左は応援した側)

まだ明治神宮野球大会に行けると言えば行けるんだけど、まあこれで終わりでしょ。
というわけで、今季の生観戦は読売寄りでときどき横浜だった7/12を除いても11戦9勝でした。
友人のラグビーやアメフトの試合を見に行ったときも含めると13戦11勝。どんなもんじゃーい!
勝ちゲームが見たいときにはぜひとも私めをお誘いくださいませw

ベストゲームを決めるのは難しいなあ。
ヤクルト-読売はヤクルトファンのおじさんが「こんなの初めて!」って号泣するようなゲームだったし、
4/1は上原、10/4はクルーンから、9回にノリさんがホームラン打っての劇的な勝利でしょ。
7/12、11/6は大人数でわいわい見る楽しみを味わえたし、
9/1では田沢のすごさ、9/8では連投の負担のほどを身をもって知ることができた。
まあ、あえて言えば6/2ですかね。
9回2死から大道のホームラン、延長12回表に松田のホームランで勝ち越されるも、
その裏に古城-鈴木尚-木村拓という渋すぎる3連打でサヨナラ勝ち。
今季のというか、最近の復活してきたジャイアンツを象徴するようなゲームでした。

来年の目標は関東全球場制覇(あとハマスタが残ってる、できれば大宮もw)と、
12球団制覇(あとT, C, F, E, Bsかな)と大きく出てみます。
学生最後の年だしね。できたら甲子園や新広島球場にも行ってみたいなあ。

しっかし、こうして見ると、中日ファンとして後悔してしまうのは、
都市対抗に通ったときにどうして日本通運の試合を見に行かなかったのか!?ってことなんですよね。
1度でも見ておけば、長野と比べて野本がどうとか言えたのに!!
新日本石油は六大学出身者多くて萌えるので来年も見に行くとして、
来年は他のチームも万遍なく見に行くよう心がけよう。
実は、今年は出てなかったけど、明治安田生命の試合が見てみたいんですよね。
僕の大学同期(面識ないけどw)のエースや、智弁和歌山-早稲田出身の本田将章がいるんだもん。
あと、同じく六大学出身者が多くてドラフト候補も豊富なのはトヨタ自動車ですかね。
名門・日本生命も一度は見に行っておきたい。

それからそれから、六大学も今年は見に行かなかったし、東都はいまだ経験なし。
この辺も行くぞー!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。