5時間に渡る激闘にぐったり。

延長11回、試合時間5時間・・・。

午後1時にはじまった試合でしたが、終了は午後6時過ぎでした。

この2つのチームにかかわらず、シーズン初盤からさまざまなところで「見ているだけでグッタリする」試合が繰り広げされています。


私は「楽天(小坂)に入れ込んでいるロッテファン」です。

今日はロッテも楽天も延長勝ちでした。

ですから、正直これは「まだマシ」だったように思えます。

 

直接応援されていたかたや、惜しくも負けてしまった側のチームを応援していたかた。

何より選手たちにはとても申し訳ないんですが・・・

この調子ですと、今シーズン、テレビの前にいるだけでかなりの体力が要りそうです・・・。

 

試合が重た過ぎる・・・

だので、満足度が5よりひとつ低いのです。

小坂が打ってないからじゃないですよ?(笑)

いや、小坂打ってないんですけどね・・・。

シーッ!シーッ!!ゆっちゃだめ!(笑)

だって2アウト1、3塁から渡辺直に代わって「代打」小坂って〜・・・

いくらなんでも無理だよノムさ〜ん!

確かにまこっちゃんは、

とってもまじめで。

謙虚で。

俊敏で。

いい人だけど。

練習がんばってるけど。

だからって過信しちゃダメです!!!

小坂誠を知らなかった楽天ファンのみなさまがた、バッティング、できたらあんまり期待しないでください・・・

って、ああっ、今わたし最低なこと言ってないか?!

まこっちゃんごめんなさい〜、ごべんばばびー、ズビー(鼻かむな)

アーン!(どらえもぉーん!)

こんなこと言いたくないんですけどね・・・


ん?

いやいやいやいや。

なんか間違ってる。

シーズンはじまったばかりで試合が重たいことと、小坂のバッティングは、そんなに絡んでない。絡んじゃいるけどそんなに大事件ではない。(ん)

小坂がどうとか抜きにしてですね。

本当に一試合一試合が重たいんですったら!

言われなくてもわかってますよね。ずびばぜん。ズビビ。(きたね)

 

もーほんと、力と力のぶつかり合いが起こっているのでしょうね・・・。

この気の抜けない状態から、いち早く「流れ」の起こせる試合へと変わっていったチームが、どんどん勝っていけるのではないでしょうか。

交流戦くらいまでは、なかなか辛いかもしれません。

 

---

こっからふつうの日記。

 

ちなみに今日ラウンドワンのバッティングセンター行ってメダル7枚分振ってきました。

「低速」が85km/hの機械の「高速」で。何キロだ?中速で100くらいか?高速110くらいか?

40球振ったあとに60km/hのマシン行ったらぜんっぜん当たらないのね。笑えました。

そして日曜の昼空いてんなぁ、村上のラウワンのバッティングセンター。たーのしーい。

24歳女子、野球経験ナシ。弟アリ。卓球やってた動体視力でボールは見えてるが筋力ナシ。

素振りしよ・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。