バカになれ!!

連日の猛烈な暑さにより、


天気予報では熱中症にご注意くださいとか、


長時間の外出は避けてくださいなどと、


言われてる中で、


今週もカラダを酷使してきました!!


 


土曜日の夜は、


関西の各地で花火大会が行われている中、


その音を聞きながらチームの練習で汗を流し、


本日の日曜日は暑さ対策のため、


午前と午後の2部構成の活動を行ってきました!


 


午前は社会人チームとテストマッチを行い、


午後からは兵庫県の公立高校のサッカー部と、


灼熱の日差しの下で試合をこなして来ました。


 


カラダは午前の活動を終了した時点でクタクタでしたが、


昼ごはんを食べながら気持ちを切り替え、


午後から高校のグランドに向かいました^^


 


高校のグランドで顧問の先生を見ると、


僕が高校時代に選抜チームでお世話になった先生でした☆


高校を入学して間もない僕を、


上級生の選抜チームに選んでいただき、


いろんな大会に連れて行っていただいた先生だったので、


非常に懐かしい気持ちになりました^^


 


しかし、


もう10年以上も前の話なので、


先生は覚えてらっしゃらないと思いながら挨拶に行くと、


こちらから名乗る前に先生から名前を呼んでいただき、


本当に驚きました!


教育者の記憶力って凄いな~~と驚きましたね(^-^)


 


まあ、


実際僕のプレーを10年以上ぶりに見られた先生は、


あいつも年を取って落ちぶれたな・・・・・


って思われたでしょうねww


高校のときはカラダもバリバリ切れていたのに、


年月の経過は残酷なものです!


暑さでヘロヘロだったのも原因でしたけど^^


 


さすがにこの暑さで、


午前と午後プレーをする事は常識的に考えても、


医学的に考えても褒められたものではありませんね・・・・


 


世間一般から見たらバカなことでしょうけど、


こんなバカな事に人生を懸けて来てしまったので、


ことしの夏も辞めるわけには行かないんです!!!


 


バカになれ!!!


 


心と体が、そう叫んでいます^^


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。