選抜大会を終えて^^

先週土曜日に開幕した兵庫県選抜大会も、


土曜の初戦を楽々勝ち上がり、


意気揚々と迎えた2回戦ですが、


残念ながら負けてしまいました^^


 


いや~どこの選抜もサッカー協会の威信をかけて、


いいチームを作ってきてましたね!


 


5人しか交代できない規則にも関わらず、


30人近く選抜選手を連れて来ていた協会もあれば、


全員にお揃いのチームジャージと


ベンチコートを作って支給していた協会もあって、


モチベーションとお金のかけ方が半端ないな~って思いました☆


 


 


個人的なプレーの感想としては、


やはり自分に足りないものはフィジカル!!!


自分のポジションに求められているものは、


屈強なフィジカルに加えて、


空中戦に勝てる高さと、


相手の突破を許さないスピード!!


 


具体的に言えば、


身長は最低でも180センチは必要ですね!


相手にぶち当たっても、相手を吹っ飛ばせる肉体!


スピードも、50メートルを6秒台前半で走れる足!


連戦が続いてもキレの落ちないスタミナ!


 


ここらへんの要素が、


兵庫のトップクラスの選手と戦う中で、


圧倒的に欠けているという実感です!


 


これは学生時代から言われ続けてきただけに、


10年以上たった今でも克服できていない点で、


歯がゆい気持ちになりますね~~


 


 


 


先天的な弱点を、


努力で克服しきれなかったってことですね・・・・


 


学生時代も、


兵庫県選抜を狙う選抜大会で、


「君が兵庫選抜を本気で狙うなら、


フィジカルが今のままでは幼稚すぎる!」


そういわれた言葉が今でも胸に残っています・・・


 


 


 


現実は厳しいですね~(^-^)


しかし、


明日も公式戦が待っています^^


所属チームに戻っての再スタートとなりますので、


気持ちを切り替えて臨みたいですね~♪


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。