ファイターズは今季終了

皆さん、お疲れ様でした。


秋風が吹き、ファイターズの今シーズンも終了しました。


 


春先はどうなることかと思いましたが、


少しずつファイターズは本来の力を見せ、


シーズン終了まで、わくわくどきどきはらはらさせてくれました。


そして、5年ぶりに、優勝も、札幌ドームでのCSも、CSの出場すらもかなわなかった


今の選手たちの悔しさは、きっと来季にかける思いになって、


いつもより長くなってしまったオフを、休養も含めて、


より充実したものにしてくれると信じようと思います。


4年間もCSに出場し続けたのは、パではファイターズだけでした。


本当に、お疲れ様でした。


 


これから半年、長いオフが始まります。


ファイターズ公式で、ダルビッシュグッズの安売りが始まりました。


やはり、メジャーへ行ってしまうのでしょうか。


戦力外通告も、木下投手、豊島投手にされたようですが、


期待していた選手だけに、本当に残念です。


(タイガースでは金村投手も戦力外通告されていましたね。)


これから、まだ戦力外通告はあるのでしょうか。


毎年のようにある「あっと驚くトレード」もあるのでしょうか。


来季が楽しみ、と言えるまでには、


まだまだ、試練の日々が続くのでしょうか。


 


CSも日本シリーズも、気楽に観戦できますが、


できればパリーグ1位チームのホークスに、


日本一になってもらいたいものですね。


ライオンズもマリーンズも比較的最近日本一になってますし・・・


 


バファローズが消化試合モードに入ったことから予想された結末とはいえ、


今日は、残念な日を迎えることになりましたが、


一日一日、どの日も二度とやり直すことはできない大切な日なのだと、


改めて、教えられたような気持ちです。


明日からの私が送る日々もまた、一日一日を大切に過ごしたいと思いました。


今年度も半分が終わり、そして人生の半分ももう過ぎてしまったのだと


改めて気づいてしまった今日でした。


今は、人生の秋なんですねぇ。


実り多い秋になるよう、明日も仕事にがんばります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。