悲しき雨音。





カスケーズ、1963年のビッグヒット。

http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk&feature=fvwrel


あまりご存知ない人も多いだろうし、流石にワタシもリアルタイムではなくw、
後で良い曲だなあ〜、と好きになりました。

まあ、ピアノの弾き語りを仕事でやりだしてからは、
おそらく私自身も1000回以上、人前で演奏しております。


非常に爽やかなメロディー、そしてテンポ。

で、今日19日のように雨で野球が中止になった時には、
気分転換に一人、家のピアノでこの曲を弾いたりしております。


------

Listen to the rhythm of the falling rain,
Telling me just what a fool I've been.
I wish that it would go and let me cry in vain,
And let me be alone again.

降りしきる雨音のリズムを聞くと
お前は何てバカなんだって言っているみたいだ
雨なんて消え去ってむなしく泣かせてくれればいいのに
もう一度ひとりにしてほしいのに

------


まあ失恋、ブロークンハートな曲、という訳ですが、
多々、なぞらえる事もあって。。。


色々な人が思いを寄せて、やろうとしていた野球の試合が簡単に雨で流される。。。
全国の草野球のメンバー、みんなが思っている事だろうと思いますが、これは無情ですね。

確かに、天気には勝てないんですけどね(笑)




19日は、私の大好きなグッPさんや、メタさんのおられるインパルスさんとの、
ラボーラリーグ戦でした。

特にメタさん、いやメタボリックさんは、
私がまだあまりラボーラでも日記を書いてない頃から、交遊を持って、
ニコタマにもご自宅から遠いのに、参加してくれました。

本当に人柄の良い人で。。。


余談ですが、その頃からの知り合いは、ラボーラでは後はボスですね(笑)

もう5年くらい前になるかなあ?



メタさんは、去年も2試合ほどご一緒しましたが、
今回も久しぶりなので、とっても楽しみにしておりました。

まあ、延期として、また夏過ぎにやりましょうね!





、、、雨が降ると、色んな事を思い出し、また考えます。

私はなんでここまで野球するようになったんだろ?

週に2回も3回も。。。



まあ今まで、ほとんど経験もないし、
ただ野球が好きなだけ、のオヤジでした。



ええ年になって、ある程度仕事に追われず時間が出来たのも確かです。

でも、やはり人ですね、、、何よりも。

一人じゃあ、そこまでやらないし、やれないです。



なので、多摩リバーズの、

べ〜そのを初め、ハルくん、うみのね、BENちゃん、吉野家さん、masan、
kaiserくん、焼きちゃん、直ちゃん、コージ苑さん、DANちゃん、ほうじ茶くん、
someyaくん、ヒロエンドウくん、マリンブルーさん、haruさん、シシマイさん。。。


みんなに感謝します。


ほんま、年寄りなのに、まともに一緒にやってくれてありがとう!(笑)
色々教えてくれて、本当に感謝しております。

私は必ずレベルアップしたい、と思います。
まだ53歳でも伸びれる、という証明をしたいと思います。



その事を通して、まだ全然遅くはないからもっと野球やろう、
と、色んな人に伝えたいと思います。



話に脈絡がなくってすみません!

やはり天気が良くなって、思い切り野球をやりたいですね(^_^)
































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。