「好敵手」と書いて「らいばる」と読むの巻w










6/26、てっちゃん監督率いるKMオーシャンさんと、
ワタシの地元、調布跡地球場で迎え撃ちました、我が多摩リバーズ!(略してTR)


実はワタシ、この日で5連チャン。

水曜ーTRの恒例4時間練習。
木曜ーsuさん主催、平日キャッチボーラーズの2時間練習。
金曜ーKaiser氏主催、ウィークデープラクティスの4時間練習。
土曜ーTR(吉野家さん監督)での、ボス犬さん率いるビーンズとの練習試合。

そしてこの日。。。

いや、結構体は慣れました。全く問題ございません。
でも、これだけ仕事がないのが、正直不安です(大爆)



さてさて、この日のスタメンを紹介しましょう。


挽肉、、、いや生憎、kaiser氏率いる武蔵ベンチャーズとダブり、
多くのTRメンバーがそちらに参戦。


それでも、素晴らしいメンバーが揃ってくれました。


1 レフト/ケンシロウ(新助っ人)
2 センター/dai someya
3 サード/明日のジョー(マリンブルーの友人。名前は察してねw)
4 ピッチャー/DAN
5 キャッチャー/吉野家
6 セカンド/ジーノ
7 ショート/マリンブルー
8 ライト/ヒロエンドゥ
9 DH/zu
10 ファースト/おりやん



試合は、TR後攻。
DANちゃんー吉野家さんバッテリーで、1回を無難に3者凡退。

その裏、DANちゃんの3ランが飛び出す、投打の大活躍!
そのまま、DANちゃんは4回を2失点で抑え、攻撃はその間に1点追加。


守備でやはり素晴らしいのは、センターdai someyaくん。

私は2アウトで、センター付近に飛んだ打球はもう後を見ず、
ファーストから、さっさとベンチに帰る事にしております(^_^)


彼に落球は有り得ません!
べ〜その的に言うと、つまんね〜くらい安定しております(爆)


、、、さて5回の表、若手助っ人のケンシロウ君の志願で、ピッチャーを交代。

スローボールを多投する、なかなかユニークなピッチングでしたが、
今日は制球定まらず四球でたまった所を長打、という悪循環で一気に6失点。。。

いや、流石はKMオーシャン、バッティングも素晴らしい!!

という訳で、8-4と逆転され,一気に形成不利に。。。



こちらは、6回からベテランピッチャー、zuさんを投入、
ナイスピッチ!でしたが、運の悪いヒットなどで、1失点。

その裏、こちらも1点を返しました。

これで6回終了、9-5のビハインド。



もう、zuさんも1イニングだけでっせ〜、って感じだったし、
まあこの点差なら、ってんでラストイニング、私が投げさせて頂きました(笑)

意外と楽な気持ちで入れました、、、ってのは鉄壁の守備陣。


その時点で内野は、

ファースト/DANちゃん
セカンド/吉野家さん
ショート/マリンブルーくん
サード/明日のジョー

そして、センターには大魔神、dai someyaくんが控えてます(笑)


まあ、ストライクさえ投げて、バッターが野手の正面付近に打ってくれたら、
絶対アウトにしてくれる面々です。ホント有り難いですね〜(^_^)


で、最初のバッターが様子見のところ、ポンポンとストライクが取れ、
見逃しの三振でワンナウト。

よっしゃ!Kaiser先生、教わった体重移動が出来てるみたいや!

ええ感じやで〜、ありがとうございます〜!(^o^)



しかし2人目、サイドに外れるボールで残念ながら四球。。。

3人目、ピッチャー前に高くバウンドする、センター前のヒット。。。

そう簡単にはいかんもんです、はい(汗)



1死1、2塁。

セカンドから吉野家さんの声に振り向いたら、2塁ランナーが大きくリード!

セットのまま、投げようとして、、、あっ、と自分で思わず声が出ました。

敵味方、審判全員から口を揃えて言われました、、、、ボーク!!!(爆)



 kaiser先生、並びにmasan先生すみません!_| ̄|○


あれだけ教えてもらったのに、セットを外さずに、
振り向いて投げようとしてしまいました!(大汗)







、、、てな訳で、1死2、3塁。

ここで、「好敵手」と書いて「らいばる」と読むてっちゃん監督登場!(笑)

まあ正直てっちゃん監督を、という余裕もなく開き直ってましたね。

ともかくkaiser先生の言う、体重移動を考えて。
あまりストライクを入れようと意識せず、腕だけにならずに。。。


結果、てっちゃん監督はファーストゴロで、ランナー進めず。

この牽制しつつの処理が、流石DANちゃんでした。
私がファーストなら、楽々3塁ランナーが入っていたでしょう(^_^;


そして、最後のバッターもショート、マリンブルーくんへのゴロでアウト。

彼の内野守備の安定感も抜群ですので、
ショートへ飛んだ時に、ホッとしました(笑)


ともあれ無失点で、7回表終了〜。


残すは、当方の7回裏の攻撃のみ。


まずは9番のzuさんが、体当たりのデッドボールで出塁。。。
本当に尊敬しますm(__)m


そして私ですが、初球高めのボール球を強引に打ち、センターへ。。。
上がり過ぎましてアウト。

ちなみに私のこの日の打撃は、2外野フライ、1四球、でした(^_^;


その後、四球とdai someyaのヒットで1死満塁。

ここで3番、明日のジョー!


やってくれました!!

満塁走者一掃の2塁打で9-8、あと1点。


4番打者DANは惜しくもゴロで凡退ながら、ランナーは3塁に進塁。

2死3塁で、吉野家さん。




その前日も吉野家さんは素晴らしいバッティングでしたので、
期待してましたが、流石!

見事なセンター前のクリーンヒット!!

土壇場、9-9の同点です。




その後、ジーノさんもライト前ヒットでつなぎ、1、2塁、
スキを見て、吉野家さんが3塁スチール!も間一髪アウト!!

という訳で、9-9の同点で終了致しました。


う〜ん、、、残念。

逆転してたら、私の生涯初の勝ち投手やったのに〜!(大爆)



いやいや、それは冗談ですw
ともあれ、本当に楽しい試合でした。



TRのメンバー並びに、てっちゃん監督、
そしてKMオーシャンのメンバーさんに心から感謝致します。

また、よろしくお願いします!




























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。