真夏日にダブルヘッダー。


7月25日(天気・ややハイパーw)


午後からKIMさんチームの助っ人に、というのは決まってたんですが、
その前日の夜のお話。

実は前日、調布の花火大会でウチのベランダから見れるもので、多くのお客さんが見えてました。
(写真はその花火をベランダから友人が撮影しました)

そんな中突然、マイヤキューで弟子のコーヤから電話が。。。


コーヤ
「私の大学時代の友人が、明日の草野球の試合にどうしても一人足らず、来て欲しいそうなんですよ!
足らなきゃ棄権でノーゲームになるそうなんで。自分が行っても何も出来ないんで、誰か居ませんか?」


居ませんか?って言われても前日の遅くに流石に頼める状況でもない。。。
聞けば場所は、江戸川の河川敷。。。KIMさんの球場とほど近く、時間も丁度2時間前に終わるという。。。


おりやん
「判った、じゃあ私が行くけど、戦力にはならん年寄りですよ、と伝えといて。」

コーヤ
「了解っす!恩にきまっす!」


、、、てな事で、この真夏日にダブルとなってしまいました(^_^;)


朝9時に小岩駅で待ち合わせ、バスで河川敷へ。

で、聞いてビックリ、早稲田OBのクラブチームで、卒業してからもずっとやってる、と言うではないか!
年齢も30代半ばの構成で、油の乗りきった連中ばっかり。。。
コーヤが早稲田なのは知ってたが、まさかそんなバリバリのチームとは。。。コーヤ、恨むぞ(爆)


皆さんが、ユニホームに着替えるのを見れば、ネームは違えど見るも鮮やかな、あの早稲田カラーのエンジユニ。
クラシックタイプの裾広がりのパンツも見事にキマッテる。。。思わず見とれてしまいました(笑)

でも流石、早稲田OBの皆さんなので、大変礼儀も正しい。キャプテンが、
「いやいや、来て頂けるだけで充分助かりました。あとは楽しんでやって行って下さい(サワヤカスマイル)」


楽しめるか〜!こんな下手くそなおっさんが。。。と内心(大爆)


で、キャプテンがファーストメイン、との事で私はライトを守らせて頂きました。
それも内心、ヒヤヒヤもんでしたが、2回ほどバックアップのみ、の守備機会ゼロに終わりました(ホッ)

しかし、外野から見とれるほど上手い。

ピッチャーもレベル高く、内外野とも非常に堅実な守備。

また相手チームのピッチャーもスピードはそれほどではないものの、緩急とコーナリングが素晴らしい。
打順もご配慮で6番を打たせて頂いたが、3打数ノーヒット、2三振。。。打てる気配ゼロ(泣)


しかしそのピッチャーから、味方の早稲田OBチームは4回までに5得点を挙げました!(驚)


で、5回の守備に就く時、キャプテンから
「おりやんさん、すみませんでした。本職のファースト行きましょう!(サワヤカスマイル)」


いやいや、ライトでいいっすよ〜、、、とも言えず二つ返事でファーストへ。

そんな3イニングス緊張の中、ファーストを守らせて頂いたが、守備機会5をなんとかノーエラーで守れました。


もうそれだけで本当にほっとしました(笑)
ただ、非常に貴重な体験をさせて頂きました。コーヤ、結果的にはありがとう!(爆)

お役に立てず、すみません、、、と辞した中、KIMさんチームの奥戸球場へ。












































































(写真はサービスショットの愛犬ロクw)


緊張感の中でやってたので、KIMさんや、べ〜その君、相手チームのビートルさんの顔を見て、ホッしました(笑)
いや、緩んだつもりはないのですが、この時すでに疲れはピークだったのかも知れません。。。


ファーストの守りでも、何でもない送球をポロリ、、、。
打っても2打数ノーヒット。。。


実は、この1打席目にセカンドゴロを打ったあと右ふくらはぎがピリッ、ときました。
去年に左、2年前に右を肉離れしているので、充分注意はしているのですが、、、。

まあ、でもその時はそれほどでもないだろう、って感じでその後もちょっと守りましたが、
実は飲み会あって、帰宅してから右ふくらはぎがツッてきて、かなり痛みました。。。


KIMさん、あそこで守備、代えてもらって良かったです。
続けてたらヤバかったかも。。。(汗)



まあ、そんなこんなでKIMさんチームにも、少しもお役に立てず、本当に申し訳なかったです。
悔しさをバネに、いつかまた雪辱しましょう!


帰りにはランディさん、KIMさん、レオンさん、後からビューティりんごちゃんwと、小岩でお疲れさん会を。

KIMさんオススメのホルモン焼き屋は、とっても美味しかったです〜(^_^)


小岩に始まり、小岩で終わった一日、、、。
楽しくもあり、ほろ苦くもありましたが、ともあれ日々勉強。


また今日から張り切って行きましょう!(^_^)









































sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。