続「野球とは、」


 

前回の日記より結構好評でしたので、続編を(笑)

 

 

 

http://fan.npb.or.jp/60th/slogan2009/


お話しましたように、このサイト上で12球団一軍選手のひと言が色紙で発表されています。


大体は、「野球とは、人生。」とか、「野球とは、夢。」という綺麗な(当たり障りのないw)言葉が多いのですが、中には個性的な選手もいらっしゃいます。





 

で、今回は前回以外の選手で、面白かったひと言を取り上げてみたいと思います。

 

 

ちょっとコメントも入れてみましたが、軽いジョークと受け取って頂ければ幸いです。。。

 

 

 

ではまず、監督を代表してこの方から。


■中日ドラゴンズ監督・落合博満
「野球とは、天職。」



 

この人しか言えないお言葉でしょう!スゴイ!としか言えません。

 

 




ここからはユニークな選手のひと言を取り上げてみました。



■日本ハムファイターズ・スウィーニー

「野球とは、国際的な言語である。」

これは良い言葉ですが、この色紙!
日本語もスウィーニーご本人が書いたんでしょうか?(驚)
他の外人は勿論、全員英語で書かれております。



■ソフトバンクホークス・大場翔太
「野球とは、恋人であり、頂上のない富士山です。」

いや、これもよくわかりますが、富士山でなくても山で良かったんちゃうかなあ?(笑)


■オリックスバッファローズ・近藤一樹
「野球とは、騙し合い。」

可愛い顔してババンバーン、ですねw
















 


■日本ハムファイターズ・糸井嘉男

「野球とは、自分を熱くさせてくれるぜ。」

ビンビンだぜ!糸井選手、、、確か関西人やったよね?(笑)



■中日ドラゴンズ・中田賢一
「野球とは、親父への見せ場である。」

親父だけなんですか〜?w














 

■西武ライオンズ・平尾博嗣
「野球とは、けっして簡単な事ではありません。でも、こんなにやりがいのある仕事は、ないのですから!」

 

ひと言、って言ってるやん!大体よく読むと文脈がおかしいんちゃう?(爆)

 

 

■阪神・久保康友
「野球とは、道楽である。」

、、、道理でいつもニコニコしながら投げてるなあ〜と思った(笑)


■日本ハムファイターズ・宮西尚生
「野球とは、贈り物である。」

いや判りますが、誰に?誰へ?なんの?大学出やろ?(笑)








 

 

■日本ハムファイターズ・森本稀哲

「野球とは、野球以外のパフォーマンスを考えながらするスポーツである。」


、、、これはヒチョリ選手の受け狙いでしょう(爆)


■西武ライオンズ・野田浩輔
「野球とは、人類最大のエンターティメントである。」





人類!とは大きく出ましたね〜(笑)






 

■千葉ロッテマリーンズ・川崎雄介
「野球とは、銀河。」

これはなんとなく判るんですが、この色紙。。。
銀河、、、とだけ書かれても小学生の書き初め、みたいな(爆)



 

 

■日本ハムファイターズ・金子誠
「野球とは、一番長続きしている習い事である。」

結構、飽き性なんですね〜(笑)


■中日ドラゴンズ・小山桂司
「野球とは、絶対がないから面白いんだなぁ。」

おかかのおにぎりが欲しいんだなぁ。(^_^)


■広島カープ・熊澤秀浩
「野球とは、決心したら成りきる。」

う〜ん、、、考えましたが、よくわかりません(苦笑)


■中日ドラゴンズ・山本昌
「野球とは、不思議である。」

昌さんが早くラジコン界に行かない方が不思議である!w


























 

■オリックスバッファローズ・岸田護
「野球とは、まだわかりません。」

素直でよろしい!、、、てか哲学の道、じゃないんだから。。。(笑)


■ソフトバンクホークス・久米勇紀
「野球とは、僕が好きなスポーツです。」

そりゃそうだと思いますよ〜。
僕が、って特に入れなくても、、、見合いの席じゃないんだから(笑)


■ソフトバンクホークス・杉内俊哉
「野球とは、勝ってなんぼ!!」

、、、なかなか勝てないチームへの苛立ちでしょうか。。。判る判る(涙)















 

 

■日本ハムファイターズ・二岡智宏
「野球とは、絆。」

この人が言うと、なかなか重みがありますね〜w


 

 

---------

 

 

 

 色々、言いたい放題のコメントしちゃって、ファンの皆様ゴメンなさい!

 

それぞれの選手の真意は充分わかりますし、とっても個性的で素敵な言葉だと思ってますので。



貴方も是非、「野球とは、」応募してみて下さい。



 














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。