久々に阪神ネタを!


血股、いや巷では、おりやん?、、、。

このおっさん確か阪神ファンやったよなあ?

 

なんか最近、ワニんとこのヌル巨のコミュに入ったりしてるし〜、みたいな。。。

 


という事で、阪神ネタやります!!!

間違いなく阪神ファンですよ〜!(爆)



さて、、、阪神獲得、という情報のあるケビン・メンチ外野手。

なかなか実績はスゴイ選手です。


ただ、、、阪神が獲得した右打者って殆どアタリ!はないんです(苦笑)


歴史を遡ると、左打者は、


爪楊枝・カークランド

涙の初陣江川撃ち・ラインバック

神様・バース!!!

阪神ファンはイチバンヤ〜(ほんまか?笑)・オマリー



など大当たりの選手も結構いますが、右打者、となると、



ワニ男・パリッシュ(←ヤクルト)

赤鬼・ブリーデン

横浜場外・フィルダー

仏様・パチョレック(←横浜)

筋肉マン・アリアス(←オリックス)

先生・シーツ(←広島)



まあ、、、このくらいが合格の限度でしょう。



で、ブリーデンとフィルダー以外は、

←で記したように、他球団からのお下がりです。

 

お下がり前はスゴイ人居るんですが (for ワニさんw)


そんでもってフィルダーは、好成績なのに契約のマズさから、

たった一年でメジャー移籍。。。(どあほ!)

で、ご存じのようにビッグスターになりました。

 

という事は、阪神が直で獲得した右打者の助っ人でアタリは、

なんと、1976年獲得したブリーデンしかいないんですよ!

 

いや〜ひどすぎる。。。 


、、、まあついでに、オマリーを獲得した後の1993年以降、

さんたんたる阪神の、主な野手獲得の歴史をご覧下さい。。。



なんディアー!

阪神ベンチは刑務所か!?グレン

狂う棒〜クールボー

バースやないねんマース

誰やねんクレイグ

名前だけのハイアット

神のお告げ(涙)グリーンウェル

中日のお下がりコールズ

怪獣みたいなシークリスト

スタンとちゃうで〜ハンセン

中日のお下がり2パウエル

さっぱり忘れたウィルソン

どこのジョンソン

プロとちゃうブロワーズ

ワタシは結構好きやったで〜(笑)タラスコ

どこが争いや!バトル

心臓までもハートキー

日ハムのお下がりフランクリン

(アソコが)デカいだけのクルーズ

21世紀の初盗塁らしいペレス

黒人やけどホワイト

デッドボールだけが残ってるキンケード

せやからレッツゴーゆうてるやろ〜!スペンサー

高田の隠し子フォード



という歴史です。。。

(これが書きたかっただけ、という噂もチラホラ。爆)



しかしどんだけ阪神は外人バッター、特に右打者獲得がヘタなんでしょうか?



、、、という訳で、もしメンチ選手が入っても、たった一年で、

 

 

 

 

 




 

メンチを切る!



事になるでしょう(JOE22さんからのノルマ達成!w)

 




sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。