阪神のプロテクト予想結果

赤松の人的補償で揺れ動いております、我らがタイガース(苦笑)

結果論ですが阪神サイドの28人のプロテクト、知りたいですよねえ。。。



で、ああだこうだと私も色々な方のコメントで言いましたが、冷静に判断した中で、

私なりの結果をちょっと報告しますね。


阪神ファンの皆さんが、赤松くんを指名された寂しさが、それでちょっとでも紛れれば、と思いまして。。。



さて!阪神プロテクトを推察しますが、まず、新人は除外でokです。



それとトレード入団の金村・平野・阿部も除外します。


この3人に関してルール的にはプロテクト外なら獲れる、という話も聞きましたが、

もし仮にそうであっても、球団間のモラルとしてあり得ない、と思います。


さらに下柳選手もFA宣言中により、除外します。

(ひろたろうさんの仰る通り、下さんは素晴らしい人です。。。ね、ミカタムさん。笑)



ここからですが、まずやはり、年棒の高い選手は外せないんでしょう。。。

後で世間的にああだこうだ、言われたくないでしょうし(笑)

球団のプライド、というのもあります。


例えば去年、巨人があの工藤を外したのが良い例です。。。

その二の舞を踏みたくない、というのは阪神サイドに一番あった、と思われます。



それで考えると、年棒5000万以上はプロテクト、とします。


野手ー金本・今岡・矢野・赤星・鳥谷・野口・桧山・関本

投手ー藤川・福原・安藤・久保田


野口、桧山あたりは怪しいのですが(笑)、多分プロテクトした、と思います。。。

これで12人。



で、さらに、2000万以上5000万以下の選手を出してみます。


投手ー杉山・江草・橋本健・上園・渡辺亮

野手ー藤本・林・浅井・秀太・葛城・高橋光・桜井


ここで12人。



やはりどう考えても怪しい、藤本、浅井、秀太、葛城、高橋光、は外しましょうか(笑)

それで、7人で、上記5000万以上の12人と合わせてこれで19人です。



さて、ここから漏れた有力な選手で言うと、


投手ー能見・小嶋・桟原・筒井・太陽・若竹・岩田・金村大

野手ー葛城・庄田・狩野・藤原・大和・坂・赤松



この中で、私の阪神がプロテクトした残り9人の予想では、


投手ー能見・小嶋・筒井・正田・岩田・桟原

野手ー狩野・庄田・坂



て、所かと思います。


ここで思うのは、ピッチャーはやりたくない、というのが阪神サイドの思惑でしょう。

特に左は、マークしてプロテクトしたように思われます。


バッターよりピッチャーが化けるのが一番怖いんですよね、、、それはよく判ります。



これで結果、プロテクトに外れたのが以下の選手です。


投手ー太陽、若竹、金村大、玉置、鶴、辻本、横山、、、etc。

野手ー坂、藤原、赤松、高橋勇、小宮山、清水、野原、橋本良、、、etc。


さらにこれは、上記の2000万以上の藤本、浅井、秀太、葛城、高橋光は、外してます。



まあ、あくまで推論ですが、当たらずとも遠からず、だと思います。



、、、さて、、、お判りですよね?

結論として、言わなければならない状況になりました(笑)

個人的ファンの方には本当にすみませんが、最後に言わせて下さい。。。




赤松君で、本当に良かったんじゃあないでしょうか!(笑って〜。願)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。