阪神一位指名・白仁田寛和投手


ピックアップした情報です。

◆白仁田寛和(しらにた・ひろかず)

1985年(昭和60)10月2日、福岡県志摩町生まれ。可也小4年のときに野球を始め小学時代は捕手だったが、志摩中2年のとき投手に転向。糸島高では投手。3年のときは5回戦敗退。福岡大では3年春に8勝をあげてMVPを獲得した。今春は防御率0・75で優秀選手賞に輝く。187センチ、81キロ。右投げ右打ち。血液型はB。

大学最後のリーグ戦は右肩の故障で登板はない。春のリーグで痛めた背筋をかばい右肩痛を併発。9月に「滑液包炎(かつえきほうえん)」と診断された。無理をすれば投げられたが「不完全な調子で登板してもみんなに迷惑をかけるだけなので」とベンチにも入らなかった。高校時代にもプロ入りの話はあった。だがヒジを痛めプロ入りを見送った過去の経験があるからこそ2度目のチャンスを逃したくはなかった。「先があるんだから無理するな」と周囲からも言われ、登板を断念した。

白仁田は地元ソフトバンクをはじめ、阪神、日本ハムなど6球団が獲得を目指す「目玉」だが「北海道から九州までどこから指名されても行きます」と指名前に語った。九州ナンバーワン右腕投手、の評価は間違いない。

という情報ですが、肩を壊さなければ大場と並ぶ目玉だったのでは、という話です。(好きやね、阪神はそういう選手。笑)

阪神サイドからすると、大場で行く、と決めたもののあまりに指名が多すぎる可能性から、白仁田の一本釣りも最後まで検討したそうです。大場を外すと、どこかまた白仁田を指名に来るのでは、と。

結果、ソフトバンクが大場の指名権を得たのが、不幸中の幸い(笑)だったようです。ソフトバンクが大場を外すと、白仁田指名に行った、と思われますので。でも、なかなか良い指名だったんじゃあないでしょうか。

最後に白仁田のピッチングフォーム↓
http://www.youtube.com/watch?v=NOcptL09yLs




肩の方も、来年は問題なさそうです!



PS.

写真の通り、女性ファンが食い付きそうな、なかなかのええ男ですわ!

(ミカタムさん好みでわなさそうですが。笑)

あと、「白仁田」に引っ掛けて下ネタ、なんぞという日記を書かないように!

(け〜ごさんの事ですよ。笑)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。