評価ポチ数による、打率ベストテン!

さて、101回目のなんだかんだ〜と、どこぞのワニさんが仰ってましたが、

そこまでは引っ張りませんので(笑)


実は私、100冊記念の日記を、ああいうバカな企画で急いで出したのは、ちょっと訳があります!

たかが100も行ってないのに、こんな日記を発表するのは、ちょっと恥ずかしかったからです(笑)



話は飛びますが、最近マイヤキューのharuさんが、

日記と野球を結びつけよう、とする日記が頻発しております。



私もちょっと、そういうネタを考えてみました。

どちらかと言うと、yamacさん寄りの思考かも知れませんが、、、(謎笑)



それは、これまでの野球SNSメンバーの日記を、

評価ポチ数で打率換算してベストテンを出してみよう!という企画です。

(yamacさん同様、単なるお遊びですので、気にしないで下さいね。笑)



その算出方法は、色々悩みました。

で、1日記の評価が、18〜20あたりを3割、と捉えたい訳です。

20超えれば、なかなかのもんですからね。


で、ちょっと甘めかも知れませんが、今回の計算方法は、


評価ぽち数÷60


という計算式にしてみます。


60、という数字にいわくはございません(笑)


ただ、これで計算すると、評価ポチ数18で、


18÷60=0.3


という事で、3割ジャスト、になる訳です。

まあ、このあたりかな〜と設定してみただけです。


例えば、評価20あれば、


20÷60=.333


という高打率。


逆に評価10だと、


10÷60=.166


という厳しい打率になります。



そこを踏まえて、メンバーさんの平均アベレージを打率で算出します。

計算は簡単です。


全評価ぽち数÷(日記数+観戦記数)÷60


という計算式です。


それで算出して、今回は私のマイヤキューの方のみを対象とさせて頂きました。

以下の通りです。(ちなみに1/14、午前0時現在の統計です)

     

数字は左から打率、全評価ぽち数、日記数+観戦記数、1日記平均ポチ数、です。

(尚、施設レビュー等は、当然評価が低いため外し、その評価数は引いております)



 1. yamacさん  .323/3389/175/19.4  

 2. haruさん        .318/3109/163/19.1

 3. kougaさん      .302/2030/112/18.1 

 4. ぶわっとさん  .276/3586/216/16.6

 5. おりやん         .274/1660/101/16.4

 6. kazuさん        .265/3183/200/15.9

 7. ミカタムさん   .264/4433/280/15.8

 8. きんにくん      .263/1785/113/15.8

 9. ぼなさん         .217/6589/507/13.0

 10. こぎすさん      .211/1961/155/12.7



ちなみにK5さんが、 .210で11位でした。


やはり、というべきか、yamacさん、haruさんは強いです。圧倒的ですね。



ただ、これは実際の野球でもそうですが、打席数、ここでは日記数が少ない方が有利です。

また昔から野球SNSに入っておられる方は、元はメンバーが少ないから、当然ポチ数も少ないです。



だから、私やkougaさんが上位なのは、通算日記数の少なさに起因している、と言って良いでしょう。

、、、にしてもkougaさんが3位、というのは、かなり意外でしたが(笑)



例えば、ミカタムさんとK5さんの最近の10試合(日記)に関して算出しますと、

ビックリした結果が出ました!



ミカタムさん   .418/251/10/25.1

K5さん            .418/251/10/25.1



全く同じ打率、.418の高打率をマークされております。

恐らく他の方も、かなり高いアベレージか、と思います。



可能ならば、ここ30試合、とか50試合でベストテンを出したいものでありますが、

ちょっと私も疲れたので、後は分析王のyamacさんに託したい、と思います。



、、、と、無茶ブリした所で(笑)、私のポチによる打率ベストテン報告を終わります。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。