9打席連続ヒット、でした(^_^)








久々の日記ですが、ちょっと自慢話ですみません!

備忘録がてらアップします。


隠居した時の楽しみに。。。(笑)


、、、あ、ちなみに写真は私ではなく、大好きな現役の掛布です。

(そらわかるがなw)





さて、当チームの2回のお盆大会で大当たり、しました。




ウチは、水曜チームの多摩リバーズと、土曜メインのツインリバーズ、


という別名称で戦っているんですが、お盆という事で、


その2チームの対戦を2回に分けて行った次第です。




そのお盆大会で、




8/13の総合運動場は、4打数4安打5打点


8/15の芝公園は、5打数4安打3打点

(打点はそれくらい?カメイちゃん。笑)






結局、13日から8打数連続安打、15日の最後の打席は、


名ピッチャーぐっぴさんの球に詰まらされ、セカンドゴロでした。


一打同点のチャンス、だっただけに残念ではございました。




でもまあこんな記録は間違いなく生まれて初めて、の経験です。




ただ13、15日とチーム分けしたものの、いつもは同僚ですから、


やはり監督への内角攻めとかなかった、というのもあったと思います。


私は内角は苦手なので。。。(^_^;)




また運もありました。




8安打のうち、2回ほどライトゴロの可能性が高かったのが、セーフになったり。


、、、これもライトのメンバーが遠慮してくれたか、と。




また、外野手が目測を誤った当たりもありましたし、


ともあれラッキーな8連続安打でした。






ランディさんの言われるように、


お盆でご先祖様が近いから打たせてくれたのかも知れません(笑)




また最後のロウソクの何とか、かも知れません。。。(^_^;)








ただ最近、ヒットというのは5割方たまたまなんだ、と思いまして。


良い打ち方をすれば、結果はアウトでもOK、という気持ちでした。




中途半端なスイングとか、見送りはしないように、と。




身内にささえられた連続記録ではなく、


今度は対戦試合で記録を残したいと思います。。。じゃないとね(^_^;)








ところで!だらやまさんに、今回の8打席連続の前はどうだった?と聞かれました。


その時は忘れてたんですが、後で記録を見てみると。。。






あの西戸山のZERO戦、最後の打席にセンター2塁打を打ってましたよ、だらやまさん!(笑)




9打席連続ヒット、だったんです。






そう思うと、今日の最終打席が悔やまれますねえ、10打席を逃したとなると。。。


いやいや、欲はかくまい。。。次からノーヒット地獄があるのかも(^_^;)








多摩リバーズとツインリバーズのメンバー、本当にいつもありがとう!




今日は暑い中、一人も倒れず、ナイスゲームでした。




また来週から今年の後半戦、頑張りましょう!






さあ、私はこれから首位打者を狙うぞ!(笑)








































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。