浮気の代償

5人と浮気していた事を数か月前におおっぴろげにした乙武洋匡氏。

一度は奥さんが許してやり直す方向だったみたいだけど、結局離婚かもしれないらしい。


理由は家事・育児に加えて乙武氏が一日中家にいる事によって介助の負担も大きくて奥さんが疲れたと。

でもね、一番の理由はそこじゃないんじゃないかな。


この件についてインタビューに答えていた一人の一般人の女性。

旦那に浮気されて、一度は旦那は戻ってきたけど、結局は自分が夫の事を許せなかったと。

許そうと思ったけど、やっぱり浮気されていた時の事を時々思い出してしまうのよ、と。


なんか、この方の気持ち、すごくしっくり来たというか、納得できてしまいました。

心から信じていた人に裏切られると、それがトラウマになってしまうし、その人を信じる事も

怖くなっちゃうしね。


乙武氏の奥さんも、もしかしたらそうだったのかもしれないね。

家事・育児・介助の事は結婚前から分かっていた事だし、それが大変だという覚悟はできていたはず。

だけど、それプラス浮気した夫を許せない気持ちが少なからずあって、その許せない自分への

いらだちもあって、そんなメンタルでの家事・育児・介助だからこそ、疲れが何倍にもなってしまうんだと思う。


浮気された側がこういう気持ちでいるのって、した側は絶対に気づかないだろうしねぇ。。。


結婚して15年の夫婦でも崩れてしまう絆。

夫婦関係って脆いなぁ・・・。

だからこそ、お互いが本当に相手の事を思って生活していく必要があるんだろうけど。


正直な話、乙武さんとの結婚って相当な覚悟がいるはず。

奥さんはその覚悟を持って結婚したんだろうに・・・・・

乙武さんはどうしてそんな人を裏切ってしまったんだろうかね。。。。

ましてや、自分は有名人なわけで、いろんな事を報道されたら奥さんキツいよなぁ。


乙武さんって、もう少し賢い人だと思ってたけど・・・・・。


浮気する人って、どういう気持ちでするのかな?

自分の家庭が壊れる事を承知でしてるのかな???


こわれた絆を元に戻すのって、ちっとやそっとの努力じゃ無理だよね。

された側がされた後もずーっと苦しんでいる事をした側が理解できるかどうか、

そしてお互いがその苦しみに耐えながら努力していけるかどうかなんだろうな。


それにしても最近浮気・不倫の報道が多いこと。


なかなか結婚しない親戚が「とにかく誠実な人じゃなきゃ嫌だ。」と言っていたけど、

本当に誠実な人が一番だと思う。

じゃないと、結婚しても生活がぐちゃぐちゃになるからね。


離婚せずに結婚生活続けている人たちってすごいんだな~って思う。

ウチの祖父母も両親も、すごい!!!


果たして、ウチの夫婦は続けられるだろうか[d223]

続くといいなぁ[d140]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。