「情報屋 ゆったん」の日記を読んで・・・問い合わせてみました

「輪番停電を装う不審者にご注意あれ!」byゆったん


 


みなさん、もうお読みだと思うのですがまだの方は


 


http://labola.jp/diary/10300100 こちらクリックしてね


 


弱みに付け込んで悪さをする奴・・・絶対いる!と思ったワタクシ


 


 


 


この日記を受けて・・・消費生活センタ-に


問い合わせと情報提供をしました


 


こんな情報があるんだけれどと・・・ゆっちんの日記の内容を伝え


 


(私)・・・「このような事で相談って来てますか?」


 


 


(相談員)・・・「私は受けてませんが他の相談員が受けていないか


  確認してみます」との事


 


 


「こういう時期だから特に高齢者の方を対象に悪質な犯罪グループが


  出てくる可能性も高いので未然に被害を食い止める意味でも調査を


  して頂くことと、もしそのような事があれば早めの注意喚起を含めて


  情報提供をして頂きたい」


 


 


 


「しっかり調べてそのような事があれば被害が広がらないよう


  情報提供、注意喚起させて頂きます」


 


と電話を受けて下さった相談員の方はしっかり受け止めて下さいました


 


 


で・・・もちろんワタクシはゆっちんの日記を読んで


昼間はひとりでお留守番の母と叔母にすぐメールで


もしそんな人が来ても対応しないように


 


そして・・・職場でもみんなに伝えましたよ~


 


 


みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね!

sell地震

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。