おつきさま

3月20日、月が地球に大接近する


 


 


スーパームーン(supermoon)


 


 


の日なんですと


 


 


それで月が大きく見えたのね~








スンマソン・・・手前に電線が写っちゃいました


 


 


という事で・・・トコトコ、マンションの3階まで上がってみたら








う~~~ん、綺麗!!!


 


カメラのレンズを通して見ると


うさぎさんのお餅つきがはっきり見えるんだけどなぁ~


 


 


 


月と地球の距離は約35万6577キロメートルなんですと


 


近いんだか遠いんだかよくわかりませんが


 


1992年以来の最短距離なんですと


 


地球が最も遠い距離にある時と比べると


 


 


♪月の灯りがとてもきれいね~♪なのかと思っていたら


 


地球が最も遠い距離にある時と比べると


 


月は約14%大きくって。30%も明るいんだって


 


 


最大サイズを見たい!!!という方は


 


午前4:09空を見上げてみてください


 











































sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。