ちょっと立ち止まろう・・・ちょっと回りを見渡そう・・・

職場の1階には生協さんのお店があります


 


普段は・・・


 


このお店つぶれちゃうんじゃないって思うくらいの集客数のお店なのに


 


 


ここ数日・・・開店30分前には50人以上の人が行列を作るお店になっています


 


 


当然・・・商品はかなりの品薄ですよ


 


 


でも、皆さん並ぶんですね


 


 


実は・・・今日は私もその行列に並びました


 


 


そうそう!家のおコメが底をついたから


 


 


・・・・・・・・・・・・・じゃなくてね


 


 


実は、今、うちの社でヘルパー2級養成研修をやっていまして


 


連休明けに調理実習があるのでそのためのお米をゲットするため


 


 


で・・・


 


そこであちらこちらの会話


 


 


「もう、やることないから買うものないんだけど来ちゃうのよね~」


 買うものないなら来るな!!! 


 


「昨日もお米買ったんだけど、今日もあるかしら、お米さえあれば私じはいいのよね~」


米さえあれば・・・はいはい、絶対他のもの買うなよ~


 


 


店内にはお一人様一点で・・・書いてあるのに


 


米を2袋も3袋も・・・


 


当然、お店の人は一つでって言いますやん


 


そしたら


 


「私は5キロのお米がほしかったのに2キロしかなかったから


2袋でいいわよね!!!」ってレジでウダウダ


5キロだろうが 2キロだろうが一つは一つ・・・字、読めんのか~


 


 


まぁまぁ、それはそれはすざましい・・・


 


毎日、毎日、開店前から並んで買いあさって


 


あんたはドンだけ食べるんですか~って言いたい!


 


 


そんなおばちゃまたちよ


 


一度、立ち止まろう、ちょっと、周りを見渡してみよう


 


家の中、食べるかどうかも分からない食べ物が山積みになってるんじゃありませんか?


 


 


 


 


「譲り合えばあまる・・・奪い合えば足りなくなる」


 


こんなときだからこそ譲り合う気持ちを持とう


 


 


 


で・・・わたくし、とりあえず研修用のお米2キロ買えたので一安心!


 


 


 


家は昨日から麺生活に突入・・・昨日は焼きうどん


 


 


今日は、お野菜一杯入れたニュウメンの予定


 


 


麺料理のお勧めレシピがあったら教えてね!

sell地震

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。